プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイであげる親戚の結婚式に呼ばれています。 場所はオハフ島、ホノルルですが、結婚式後、帰国まで一日半ほど自由行動があります。
その一日半の過ごし方でおすすめのコースを教えてもらえないでしょうか。
ハワイは初めてです。

A 回答 (4件)

補足有難うございます。



まず・・・
初日ホテル直行とありますがホテルまでは
親族との絡みもあるでしょうから、勝手に空港でサヨナラって
訳には行きませんよね(笑)
ツアーによってまちまちですが12時チェックイン出来る事もあれば
15時以降のチェックインのみという場合があります。

12時前チェックインであれば、
12時半以降からのツアーはいけるかもしれません。
(時間は余裕を持って行動をお願いします。)

・初日の昼過ぎ~夜まで。
・2日目NG。
・3日目フリー
・4日目の空港14時まで
ですね?

シェトラン プリンセス カイウラニは
ホノルルの中心地のど真ん中に位置するので
ブランド物など興味が無ければショッピングセンターへ
行かなくてもホテル周辺で何とでもなります。
「ちょっと見ていこっか?」くらいの感覚で
外に1歩でればOKだと思います。


初日
(例1)
ホテル到着後、カラカウア通り(ホテルの前の大通り)を
探検して、買い物&ウロウロする。(ワイキキビーチは目の前です。)
宿泊ホテル&他のホテルのプールやビーチで泳いでもOK。
実弾射撃(50~130$)も普通にあります。
この時に、通りにラックが置いてあって
そこにオプショナルツアーの広告などあるので
それをホテルに持ち帰って3日目の計画を立てる。

(例2)
12時半~15時市内観光(相乗りで25$)
夕方まで例1を満喫して、
夕方からフラダンスやファイヤーダンス、、、(50~100$)
夜景(15$)やディナークルーズ(100~250$)など、
何かオプショナルツアーに参加する。

2日目
結婚式&披露宴

3日目
初日に買い物が終わってれば・・・完全にフリーです。
回答2で言ったようなオプショナルツアーへの参加。
オプショナルツアーは・・・山ほどあります。
ネットで「ハワイ オプショナルツアー」と入れれば
山ほど出てきます(笑)
所要時間、値段、、、全て出てきます。
やりたい事をセレクトして事前予約してもイイですし、
初日にゲットした広告で現地予約もOKです!!(日本語OKです)

4日目
14時発とありますが・・・
11時50分頃には確実に空港にいると思いますので
ホテル出発は・・・10時半前後だと思います。
ゆっくりと買い物する時間は無いと思った方が良いでしょう。
早朝からやってる「朝一」などが曜日によっては
営業してるので(歩いては行けないです)それならOK。

プラン(時間)としてはこんな感じではないでしょうか?

あとは「何がやりたいか!」なので
るるぶ、まっぷる、地球の歩き方、、、などなど
本屋に行ったらハワイの本は沢山あります。
ネットや本、そちらをご覧になって
「やってみたい事」「見たい物」を決めたらいかがでしょうか?

で、上記の時間に当て嵌まるものを選ぶ
と言うのがベストだと思います。

人によってまちまちですが、、、
ハワイを3泊5日で満喫するのはほぼ不可能です(笑)
「あれもやりたい」「ここも行きたい」と言い出したら
時間とお金はいくらあっても足りません。
(ベテランになるとホテルや他島でゆったりもイイのですが)

私的には
「全然遊び足りんかったわ~!!」
「ハワイ絶対また行く!!!!!」
な~んて旅行になれば嬉しいです。

是非、全開で楽しんで、
遊び足らない旅行になるといいですね!!

では、良い旅行を!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと本当に詳しく丁寧に書いていただいて、ありがたいです。感謝します。
なにか安心して行けそうで、よかったです。
是非、参考にして、短い期間ですが、プランを作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 21:38

No2です。


スイマセン。記入ミスがありました。
「3泊5日」⇒「2泊4日」の間違いです。

すいません。
    • good
    • 0

・日帰りハワイ島キラウェア火山(5~21時)


・ダイヤモンドヘッド日の出登山(早朝のみ)
・ダイヤモンドヘッド登山(3時間程度)
・クアロア牧場(半日or1日)
・スカイダイビング(7~15時)
・セスナ体験飛行(8~12時)
・市内観光(2時間程度)
・パラダイスコーブルアウ ディナー(15~22時)
・ポリネシア文化センター ディナー(15~22時)
・スターオブホノルル ディナークルーズ(16~20時)
・サンセット&夜景(16~20時)
・実弾射撃(1時間程度)

オプショナルツアーを探せば遊びには困らないでしょう。
個人的には、パールハーバーのアリゾナメモリアルなど行って欲しいですかね~。
日本で言うところの広島原爆ドームみたいなもんです。


買い物が好きなら
・アラモアナショッピングセンター(ワイキキから歩いて30分)
・ロイヤルハワイアンショッピングセンター(ワイキキ内)
・ワイケレ・アウトレット・ショッピングセンター(トロリーorバスで)
・アロハタワーマーケットプレイス(トロリーorバス)
・インターナショナルマーケットプレイス(ワイキキ内)
・免税店(ワイキキ内)

などなど腐るほどありますね・・・(笑)
買い物に関してはワイキキのカラカウア通り沿いで事足りると思います。

もう少し具体的な日程
(例)
「3泊5日で初日は親戚の結婚式&パーティー。
2日目がフリーで3日目の昼の便で帰国です。」とか。
例えばですがこの場合、遊べるのは2日のフリーのみです。
3日は朝っぱらか空港に向かうため、遊べるのは1日間だけです。
帰国日の飛行機が昼か夕方で大きく時間が変わります。

あと、、、
興味のあるものを教えていただければ更に
情報の的が絞り込めますね!!
例えば、、、
「買い物中心」「マリンスポーツ&海で泳ぎたい」
「自然大好き」「お金はかけずに・・・遊ぶ&見る」

ハワイは遊びのカテゴリーが多すぎて(笑)
もう少し絞っていただければ
出来る限りの回答はしますよ~!!

この回答への補足

3泊5日のコースです。初日は、現地ホノルルに午前中に到着。ホテル直行です。
2日目に結婚式。3日目はフリーです。4日目は、午前中フリー、午後2時すぎの飛行機で、5日目の午後、帰国です。
希望としては、買い物(そんなに時間をとらなくていい)と観光をしたいと思っていますが、なにせ初めてなので、どう過ごせばいいかわからないです。
なお、ホテルはシェトラン プリンセス カイウラニです。

補足日時:2013/05/05 20:55
    • good
    • 0

案外ワイキキ周辺とアラ・モアナショッピングセンターとかに行けば時間が経つのが早いです.それ以外でしたら、マリンスポーツがお好きであ

れば、ワイキキビーチもありますし、その後にルアウ何かを予約しても楽しいですし、もしくは、オプショナルツアーに参加しても楽しいです.ただ、変なツアー会社もありますので、気をつけてください.日本関連の会社だったら、少しは安心です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/05/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!