アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本から出たことがない21歳男です。3浪して難関大学日東駒専に合格したので親がお祝いにGWにハワイに連れていってあげると言ってくれてたんですが断って国内(北海道)旅行にしました。

理由はただ1つです。私は男のくせに171㎝しかないチビで180以上が当たり前の欧米に行くとなめられる馬鹿にされそうな気がして怖いです。疲れを癒すはずの旅行が強大なストレス抱えて帰国したら元も子もないでしょう。私にはトラウマがあります。これでも伸びた方で小中は背の順でずっと一番前だったので中学生になっても「よ、小学生」と呼ばれイジられてきました。この体験が私の中で今でも許せず、そいつらの顔と名前書いた藁人形に毎日打ってます。

ちびに生まれたことは本当に残念ですがこれも運命と思い一生海外特に欧米にはいかない方がいいですよね?
先日従兄弟がオランダ人女性と結婚しましたが私より5㎝くらい高くてすごく恥ずかしかったです。チビに生んだ親を恨みたいやきです

A 回答 (12件中1~10件)

ポルトガル行けば貴方より小さい人ばかりですよ

    • good
    • 0

日本人としてはごく平均的な身長だし、白人よりは小さいですが日系人やヒスパニックは似たようなもんです。



もっとも問題は背の高さよりも、貴方のその小さすぎるプライドです。
    • good
    • 2

そりゃあ


チビはアメリカでは
大人とは認めれません

逮捕されて強制送還に入ります
う〜ん残念!
    • good
    • 0

海外へ行くのに身長制限はありません。


親御さんに抱っこされた赤ちゃんも行きますから。
しかし、ご本人が身長にコンプレックスをお持ちでダメを決め込んでおられるならダメなのでしょう。

ちなみに当方の身長は170cm。今は歳をとって身長がやや縮み、毎年の健康診断では169cmちょっととなっています。(^^;
これまで海外旅行、海外出張で30ヵ国以上へ行きました。10年ほど前に早期退職し妻と二人で国内外の旅行を楽しんでいます。海外はほとんどがヨーロッパです。オランダ人は背が高い人が多いですが、北欧の方も大きいですよ。ドイツもそうですね。ヨーロッパで比較的小柄な人が多いのは南の方です。イタリア、スペイン、ポルトガルとか。イギリスもさほど高くないか。
で、今年は2年半ぶりの海外旅行を計画していて先月航空券とホテルの手配が済んでワクワクしているところです。

そうそう。今はまだ新型コロナの影響で以前ほどではないようですが、以前はヨーロッパの観光地(有名どころでないそこそこの観光地)でも中国本土からのツアーや個人旅行の方が本当に大勢いらしていて、日本人はさほど目立ちませんでした。タイ、インドネシアなど東南アジアからの観光客も多く、現地の人の身長が・・・なんて全く気にならない状況でしたよ。

参考まで。
    • good
    • 1

ゴールデンウィークのハワイのワイキキ周辺なんてどうせ半分以上が日本人観光客です。


そもそもハワイはアジア系やポリネシアン系の住民が多いので、小柄な住民も多いように感じます。
    • good
    • 1

せっかくの貴重なチャンスを勿体ない、とは正直思いますが個々人の自由です。

勝手にするのが良いかと思います。

>これも運命と思い一生海外特に欧米にはいかない方がいいですよね?

仮に将来「海外旅行に行きたい」と思ったとしても自分だけでは行けなくはなりそう。貴方を先導して行ってくれるような親切な人が現れない限り。
(たぶん大抵は海外旅行経験値が同等以上の人と行くので)
20世紀みたいな、初心者対象の海外団体ツアーはもうありませんよ。
「ハワイ、ロンドン、パリ位、自分で行けるよね?」なので。
まあ、それも貴方の人生です。
    • good
    • 0

男性平均身長が日本よりも低い国に行けばいいんでないの?


https://jasonshin.blog/world/ranking/average-hei …
    • good
    • 0

私はそうは思わないけど、自分がそう思うんだったら行く必要は無いですね。


行ったら行ったで気にならなくなるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道もベルクマンの法則で背が高い人が多そうなので、沖縄に変更しようと思ってます。まあ、私が今住んでるんですけどね沖縄

お礼日時:2023/04/06 20:27

欧米にも背が低い人はいますので、大丈夫です。

    • good
    • 0

それより海外を知らない方が憐れです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!