アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてハワイに行くのですが…

ハワイでのチップについて、文化が違うので、渡すタイミング等どうしても難しく考えてしまって、簡単な法則みたいなのってありますか?

例えば料理を持って来て貰ってチップを渡す時、飲み物持って来たらチップ、食べ物にチップ…物が来る度に渡すのですか?

ベッドメイキングは、してもらう度に毎日チップ置いておくのですか?

あと家族の場合も一人一人別に渡すんですか?

A 回答 (3件)

私は


百均で買ったお寿司のキーホルダーを
いくつか買っておいて
ベッドの下でも
お店でも
チップとは別に
感じがよかったらプレゼントに渡すことがあります

結構喜ばれます
    • good
    • 0

レストランなどではカード決済なので、請求明細に料理代金とは別に20%程度


のチップを記載した明細がきます、サービスが悪ければ少ない額に書き直せばいいですし、サービスが良かったと思えば増やせばいいです。

ファストフードや、露天の店はレジ前に透明はコップなどが置いてあるのでsこに入れます。
カード決済の場合は、ディスプレイ画面でチップの有無が選べます。
基本、ファストフードはチップ不要です。

https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/s_taizai …
    • good
    • 1

https://schoolwith.me/columns/33593

大昔ですが、私が行ったときは、テーブルに現金を置いておくでした。
注意点は、複数の従業員にサービスを受けない、です。
何か依頼があった時でも最初に会話した人にお願いする。
直接の手渡しで無い場合は、複数の従業員でチップの
配分で揉めるからです。
家族での食事でも、個別に渡す必要は無いです。
食事料金総額のxx%を渡すのだから。

ベッドメイキング時は、毎日(毎回)です。
今は分かりませんが、チップが無いと盗みを働くと
ツアーコンダクターに注意を受けました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!