アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に社員旅行でハワイに行くことになりました。
強制参加で行かないという選択肢は無いみたいです。
飛行機代、ホテル代は会社持ちで、食費などの雑費は個人だそうです。
今の円安の時代いくらぐらいかかるものなのでしょうか??
初めての海外で全く予想が着きません。
毎月生活もカツカツなのでできるだけお金を使いたくないのですが、可能なのでしょうか??
特典の多いjcbカードは作ろうかなと思っています。
4泊6日だそうです。

A 回答 (6件)

ハワイは飲食代が意外とかかります。


レストラン、どこも日本より高いの。
店頭メニュー見て安心して入ったら、ガーリックシュリンプ7000円とか(笑)店内メニューが高額でやっばー!って所もありましたよ。
フードコートも日本より高いの。
そしてトドメ今は円安。

私の働いていた会社も、毎年社員旅行がハワイで、オアフ島やハワイ島に行ってました。

お金のない若い社員はABCマート(コンビニ)で、カップ麺やスパムおにぎりを買って食べてましたよ。
ハワイは水道水が一応は飲めるけど、ミネラルウォーター買ってましたね。

節約しながら、フルーツもアイスクリームもデザートも、Hawaiianを思い切り味わって来てくださいね!
    • good
    • 0

ハワイの現状がこれ



    • good
    • 0

ハワイはホテル代が高いので、あとはかなりケチることも可能です。


食費:
ホテルに朝食がついていればしっかり食べる。
あとはスーパーで買ったパン、クッキー類(ベーカリーコーナーのが日本人の口に合うが、さらにケチるならパン売り場/菓子売り場の一般メーカ品)とジュースで昼食をすます。
夕飯はファーストフード。アラモアナにはバスターミナル隣接のフードコートがあります(何かブランドショップも付いてるけど要らん)。外食は1日1食で十分。
観光:
The busの一日乗車券でオアフ島内を回る。
アクティビティはいっぱいありますが、とにかくお金がないのであれば薦めません。
ネット:
いっそのことホテル等での無料Wifiのみ、もあり。
    • good
    • 0

食事代が高いそうなので


ヤフーとかの現地在住のかたのブログを見るとか
野球選手の優勝旅行とかの記事でも見てみると参考になるかもしれません
    • good
    • 0

あなたの言う通り今は円安なので5月の円相場がわからないため不明です


おおめに、ためとけ。
    • good
    • 1

そんなのは参加自由ですよ。

論外ですよ。
ちゃんちゃらおかしいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A