プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう言うわけか母親が僻みっぽくなってきた
もう時期死ぬとか、来年行く家族で最後のハワイ旅行に行きたくないとか言い出してます。
ちなみに母親は76歳で側湾症を患っています。周りがサポートするから一緒に行こう!と言っても行きたくないの一点張り!これでは航空券もホテルの予約も無駄になってしまいます!
なんとか説き伏せてハワイに行かせる方法ってないですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに母親は甘えたがりですね
    三人兄妹の末っ子でしかも唯一の女の子として生まれたため、かなり過保護に育ったそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 11:59

A 回答 (2件)

だいじょうぶ、なんやかんやで結局行きますから

    • good
    • 0

これで旅行取り止めたら「行きたかったのに!」っていうと思います。


相手と反対のこと言って、駄々こねて甘えてるだけなんですよ。気を引きたいというか。

直前に「じゃあハワイやめるよ」と言ってみてください。
急に行きたがると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A