アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の秋ごろに、学校の海外研修でハワイに行きます。
ホテルのスタンダートに泊まるそうなのですが、
外国のホテルにも大浴場があるのでしょうか?
今まで外国に行ったことがなく、国内も温泉旅行にしか行ったことがなくてよく分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



大きなお風呂と広い洗い場、脱衣所がある所謂大浴場というのはないと考えてください。似たようなものがあるとすれば、フィットネスセンターにジャグジーくらいですね。でも水着着用ですし、洗い場があるわけではありません。浸かるだけです。日本の大浴場とは全く別物です。

ココからは蛇足になりますので、不要でしたら読み流しちゃってください。
客室内のお風呂はたいていユニットバスになります。一部屋にシャワーとカーテンが付いたバスタブとトイレが一緒になっているアレです。部屋によってはバスタブがなくシャワーだけということもあります。ユニットバスについては、使ったことがなければ使い方を覚えておいた方がいいですね。
シャワーを浴びるときはカーテンを閉めて使います。日本のお風呂場のように洗い場があるわけではないので、カーテンを閉めずにシャワーを浴びると、バスルーム中が水浸しになってしまいます。
シャワーが可動式ならまだいいのですが、固定式だと結構苦労すると思います。
また、バスタブにお湯を張る場合も注意が必要です。日本のお風呂のようにお湯が貯まったら知らせてくれたり、適当な水量で自動的に止まるものではないので、溢れさせないようにしてください。溢れてしまうとバスルームどころか、客室内にまで水が入り、挙句の果てに階下の部屋まで・・・なんてことになりかねません。最近はあまり聞きませんが、昔はこういうトラブルがあったようです。客室まで水浸しにしてしまうと、ホテルから多額の請求が来ますので気をつけましょう。
まあ、加入されるとは思いますが、こういったときのために海外旅行傷害保険の賠償責任はあります。

蛇足の部分が長くなってしまい失礼しました。
秋までまだ時間がありますから、ホテル内でのマナーなども覚えておかれるとよいと思いますよ。

参考URL:http://www.appleworld.com/tips/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニットバスを小さい頃に一度使ったことがあるのですが、トイレまでびしょびしょにして大変でした。
海外でトラブルがあったら台無しなので気を付けます。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:24

ハワイ諸島のどこの島でしょうか。


観光だとオアフ島ですが、研修だと他の島の可能性も有りますから。

大浴場はみた事無いですが、プールはある程度の大きさのホテルならあります(^_^;)(全ホテルを知っているわけではないですが)

温泉は知っているのはハワイ島(ビックアイランド)のノースの一箇所だけです(ただの穴ぼこです)。
火山島だしもっとあっても良いと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳御座いません。
研修先はオアフ島だそうです。
大浴場はなさそうですね。安心しました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 17:53

 私が知る限り、ハワイで大浴場があるのはマウイ島の


「ダイヤモンド ハワイ リゾート&スパ」だけですね。
ここは最初から日本資本で建てられたホテルなので、
大浴場が売りのひとつとなっています。最近、知り合いが
泊まったばかりなのですが、日本人のおじさん・おばさんが
たくさんいたそうです。

参考URL:http://www.diamond-s.co.jp/hotel/hawaii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。
どうもオアフ島の様なので、そちらのホテルにはお世話にならなさそうです。大浴場が苦手なので安心しました(笑)
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 17:51

大浴場は通常ないです。



ハワイの水資源は地下水の組みあげで成り立っていると聞いたことがあります。真水が少ないため無駄使いできないのです。

♯3様の仰るよう、だいたいのハワイのホテルはユニットバスでしょう。

エチケットなどは変わりますが、ホテルの部屋自体のつくりは大浴場のない日本のホテルとあまり変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下水の組み上げでなりたっているのは知りませんでした。確かに大浴場は凄い水の量消費しますよね…
つくりは変わらないのですね。少し安心しました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 02:12

>外国のホテルにも大浴場があるのでしょうか?



ハワイは知りませんが、温泉地であればスパを持っているところはあります
もちろん水着着用ですけど・・・
トルコなら、ハマムを持っているホテルもありますが、ほとんどの場所では
シャワーカーテンを閉め、バスタブの場所から外側へ水が飛ばないようにして入る形式のお風呂です
また、シャワーも固定式(といっても、角度調整は可能)のところが多いのが
私の印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニットバスが多いのですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:17

普通はないでしょう。


ハワイで大浴場があるホテルというのは私は聞いた事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/09 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!