アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイでレンタサイクル
来週60代の母とハワイにいきます。
ハワイでレンタサイクルをしたいとおもっています。
無理のない程度で行動したいと思いますが、ワイキキ市内からどの辺りまで
走ったりできますか?片道20、30程度で。

車道を走らなければいけないと思いますが、怖い思いされた方などいらっしゃいますか?? 

A 回答 (2件)

ハワイのレンタサイクルの種類はスポーツタイプしか置いていません。

ロードレーサーとかBMXなどですね。日本のママチャリタイプはありません。

また車と同様に車道を走らねばならず、一方通行を逆走することも出来ません、それとワイキキでは決められた駐輪場以外は駐輪できません。好き勝手にお店の前に駐輪すると交通違反になります。

またホテルの駐車場に駐輪する場合も、バイクと同じ料金が課せられる場合がありますので確認してください。

ワイキキからどの辺りまで走ったりできるかは、レンタサイクルの種類、ワイキキの何処からスタートするか、また年齢、性別などによる脚力の違いなどありますのでなんとも。
    • 0

自転車はむこうの法律で車道しかはしれませんが、ハワイは車社会です。

多分一度も行かれたことがないのでしょうが、60代の女性がサイクリングで移動するのは基本的に危険です。かなり無理です。

自転車を車に積んでパークに行き、園内だけを自転車で散策するぐらいが限度でしょう。
    • 0