プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(12日)の夜から3泊4日でグアムへ行く事になりました。
初めは沖縄に行くつもりだったのですが、チケットが取れず、何故か海外脱出してしまう事に…。

3泊4日と言いつつも、2日目の島内観光後と翌日しかないのですが、1人なのでどうして過ごしたものかと悩んでいます。
一応、島内観光後にポリネシアンショー等のナイトツアーの予約を入れようと思っています。

それで皆さまにお願いです。
グアムひとり旅をされた方で、「これはオススメ♪」というオプショナルツアーまたは、過ごし方がありましたら、教えてください。
至急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グアム方面はハワイなどよりも海が綺麗なんですよ。



運転が出来るなら(ハワイや本土よりも運転はグッと楽です)、レンタカーを借りると良いでしょう。
日本人経営のがあります(ジャパンレンタカーやニッポンレンタカーや日産レンタカーやオリックスレンタカーなどから今は休業中になってしまっているのもありますが、、小さい個人経営に毛の生えた感じのでは(^_^;)スマートレンタカーも親切でしたよ:タモンのグランドプラザ一階:647-0654)。
それでゆっくりと島の一周が良いでしょう。
まるで人気の無い処も有りますが、人家の傍で綺麗な海岸も多く有ります。

気をつけるのはスクールバスが前に止まったら勿論ですが、対向車線に止まって、横にストップを出したら(出す前に)、直ぐに止まりましょう。  子供の保護が最優先されます。 対向車線からでも、車は止まるものとして右左など見ないで子供は平気で渡ってきます。

で、ツアーなら、何をしたいかによりますが、沖縄へ行くつもりだったのなら、のんびりしたいのかと思いますが(食事かな)OPツアーでココ・パーム・ガーデン・ビーチが良いですよ。 
元々グアムの観光客の8割は日本人ですが、此処は日本人だけですが、今はまだ数も少なくのんびり出来ます。
女性一人なら安心です。
此の程度の海岸は自分で移動すればあることは有るのですが、無人ですから一寸女性一人ではお勧めできませんから。

日本人経営の農場見学(ハマモトトロピカルフルーツッワールド)・・・・・大したことは無いのですが、一度は見ておくのも良いかと思います。
此処も日本人だけしか来ていません。 
敷地内をトラクターの後ろに連結した乗り物に乗ってみて回るのが基本のツアーです。
やしのみの使い方とか南洋植物バイキング?等は更にOPで付け加えられます(現地で自分で行くなら申し込める)。
ある意味、海とは違ってののんびり出来ます(一生に一回か二回行けば充分ですが)。

上記のどちらかと、女性だから買い物で終わるでしょう。
買い物はホテルでもホテルロードのDFSやモールや大きな店では一番近いのはグアム・マリオットリゾートH.の前の道を登ったKマートや、一寸離れた(坂上の)マイクロネシア・モールなどが近いです。

食事はホテル内かホテルロードで食べられます。

この回答への補足

1日目は半日観光の後、マイクロネシア・モールで解散しても良いということだったので、ショッピング(3時間くらい?)してました。
半日観光の中にはDFSも入っていたのですが、翌日、水族館に行った時に向かいなので、もう1度DFSに行ってしまいました。

2日目は、雨でバッドコンディションだったのですが、「イルカウォッチング」と「シュノーケリング」を体験してきました。
イルカは、雨だったので諦めていたのですが、たくさんのイルカ君たちに会うことが出来ました♪
シュノーケリングも魚に餌付け出来る初心者ツアーを選んだので、思いっきり楽しめました。
ダンスが好きなので、2日ともナイトツアーでショーを観に行ってしまいした。
1人な分、チョット寂しかった事も事実ですが、色々な出会いがあり、中学生英語を駆使して「プチ語学旅行気分」も味わえました。
しかし、まさかバスの運ちゃんにナンパされるとは思いませんでしたが(^^ゞ(「独身なの?」と聞かれたら、例え独身でも「結婚してるのよ」と答えた方が良いと感じました(苦笑))

やはり、グアムを楽しむには最低滞在時間3日は欲しいです。
次回は、南部地区の観光に行ってきたいと思ってます。
(結局、マンダラ・スパも行けなかったし)
こうやって、南の島にハマっていくのでしょうね。

みなさま、行き当たりばったりの私のために回答いただきありがとうございましたm(__)m

本当にどなたにポイント差し上げて良いのかとても迷いました。
付けられなかった方、本当に申し訳ありません…。

補足日時:2005/03/15 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツアー担当者が「1人だから実質2日で充分ですよ!」と仰ったのですが、私はやっぱりあと1日欲しかったです。

沖縄では、青い海を見て鯨を見て水族館と思っていたので、ハワイよりも海が綺麗と知ってとても楽しみです。
ココバームもいいなぁ…と思ったのですが、このツアーに行くとイルカを諦めなくてはならないようです。

一人行動は危険。
という事は肝に銘じておきます・・・。

お礼日時:2005/03/12 09:24

ひとり旅ですか?楽しそうですね




ココス島へ行ってバギーやジェットスキー、SeaWalkerなんて言うのも楽しいですよ。

グアムまで行って水族館?って思うかもしれませんが、アンダーウォーターワールドには世界一長い水中トンネルがあって結構楽しめますよ。日本語の解説機も貸してもらえますしね^^

http://www.cometeguam.com/contents.html

参考URL:http://islands.main.jp/guam/guam01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ココス島、良いみたいですね。
時間的に今回は諦めるしかなさそうです。
次回用にとっておきます。

水族館もいいですね。
沖縄の美ら海に行きたかったので…(^^ゞ

お礼日時:2005/03/12 09:18

おととし一人でいった時には、


ダイビング、シュノーケルと海三昧でした。
一日アガニア方面のバスにのって島内一周めぐり。
夜はホテルのプール横のバーでショーをみながら一人ビール。
時間があるならココス島までいくとキレイかもしれません。私はホテル前のビーチでシュノーケルでしたが十分きれいだし魚もそれなりにいたので楽しめました。ビーチやプールでねころがっているとたいてい家族やカップルなのでちと寂しいですが、沖合いでシュノーケルで一人でもたいして寂しくありません。
一人だとうっとおしい相手に声をかけられる可能性ありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こう見ると、半端な半日島内観光なんてないほうが…(苦笑)
そうすると、比較的kadomaruさんに近い日程が組めるんですよね。
私は、シュノーケルが出来ないので、観光とイルカになるのでしょうが。

>一人だとうっとおしい相手に声をかけられる可能性ありかも
・・・これをされるとかなり困っってしまうかも。

お礼日時:2005/03/12 09:12

マンダラスパで癒されてきてください。

何箇所かにありますので、お泊りのホテルから便利なところへどうぞ。
http://www.mandaraspa.jp/guam/shops/

なお、現地でいろいろと紹介してほしい場合は、JCBプラザがお役にたちます(カード持ってれば、ですが)

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

JCBプラザ!
いつもその存在忘れてしまって、帰ってきてから「しまった!」って思うんですよね。
今回は、行く前に思い出しました。よかった…♪

マンダラスパもいいですねぇ(^_^)

お礼日時:2005/03/12 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!