アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、一人でハワイです。
空港についてから街への行き方なのですが、「TheBus」はスーツケースでは乗れないことは知っています。
シャトルバスがある・・・ということを聞いたのですが、これはどういったルートがあるか、又金額などご存知のかた教えてください。
アラモアナ近くに住む友人宅へ滞在するのですが、彼女は車がないために自分で行かなくてはなりません。
最悪、タクシーなのですが、やはり一人なのでできればもう少し安い方法がいいなぁ、、、と思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

シャトルバスは、$8だったと思います。


ワイキキエリアのホテルを回りますので、アラモアナホテル前だと
ワイキキのメイン通り近くのホテルより手前ですので、前に(最初かな?)降ろしてもらえると思います。

個人で呼び込みしているシャトルバス(小型のバン)もあって、
値段ははっきり覚えていませんが、$5ぐらいだったと思います。
アラモアナにも、止まってくれると思いますよ。

http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html

参考URL:http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html
    • good
    • 0

こんにちは!


ロバーツハワイのシャトルなら、片道8ドル、往復13ドルです。空港からワイキキのホテルということになっていますが、アラモアナでもショッピングセンターやアラモアナホテルなら降ろしてくれると思います。ただし、そこから先のお友達の家までは、徒歩ってことになりますよね。
乗車の際に、どこのホテルか聞かれて、それによってルートは違ってきますが、基本的に空港からはアラモアナ方面が先、ダイアモンドヘッド側が最後です。
空港へはその逆ですね。
ただ、バスが来るまで結構待つことが多いですよ。

ホテルから空港まで(片道)だと、
・タヒチ・トランス&ツアーズ 7ドル
455ー7300
・APIシャトル・サービス 5ドル
721ー0001

Honolulu International AirportのサイトのURL下に入れておきます。参考まで。

参考URL:http://www.state.hi.us/dot/airports/oahu/hnl/hnl …
    • good
    • 0

乗り方、ルートは既にお答えがあるので、こんな事も有るとのご参考までに(同時テロ前の話です)。



切符売り場の奴は日本人だとボルみたいです。数人で行って、友人は一人20ドルって言われてやめて、私が文句言ったら、「間違えた、15ドルだ!」だって。
黙ってUターンしてタクシーで行きました。 タクシーだってチップ無しだともうちょっとで行ってくれますしね。総額ではチップ込みでずっと安かった(複数人数でしたから)
その後は空港から安いレンタカー使っています。
切符売り場で買わないで、ドライバー直接の方が良いらしいです。切符売り場の人は暇なので禄でもないことを考え付くらしい・・・・(^_^;)

海外在住長かったけど、どこの国でも観光客にはぼりますが、特に日本人だとぼられ易いみたいです。
    • good
    • 0

ALOHA!ハワイ旅行いいですね。



URL入れておきます、参考にして下さい。

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/airport.h …

http://www.visit-oahu.jp/

http://www.aloha-street.com/

参考URL:http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/airport.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!