アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初ハワイで、シュノーケルをしてみたいと思っています。
有名なハナウマ湾のほかに、デューク・カハナモクビーチ、フォート・デ・ルッシーあたりが良いとガイドブックで見ました。
ほかにも船で移動する食事つきのコースも気になってます。

ハワイでシュノーケルをしたことのある方、お勧めを教えてください。
魚が見れて、出来ればビーチでもゆっくりできる場所が希望ですが、ワイキキ付近のビーチでは無理ですか?デューク・カハナモクビーチだったら、てくてく歩いていけるし、とも考えてます。
ハナウマ湾は魚も見れるし良い!と聞きますが、すごく混むと聞いてるので、ゆっくりするのは無理かな、と悩んでます。(贅沢だとはわかってるのですが…)

ちなみに、シュノーケルのセット(マスク、フィンなど)は持参する予定。宿泊はワイキキで、車はレンタルする予定はありません。

A 回答 (6件)

私は夏休みハワイに行ってきました~♪



私がいったビーチはロイヤルハワイアンで朝食後、そのままその前のワイキキビーチに行ったのと、ハナウマ湾です。
ワイキキビーチは海綺麗ですが混んでます!

ハナウマ湾はTHE BUSで行ったのですが、行くならきちんと計画を立てて早起きして行くと良いと思います。まずバス乗る時点で込んでますので・・・でも、大きくて混むバス停の手前の違うバス停から乗ると乗れます。混みすぎてバスに乗せてもらえなかった人たちいました;

入場は皆さんおっしゃってる通り、1時間弱並びますが、ビーチは意外にすいててのんびりできます♪
私が行った時は寒くて亀は見れなかったのですが、遭遇率高いし、水深30センチ位ですでに警戒心なくサカナ泳いでます!
遠浅でそんなに深くないので安心♪
ハナウマ湾はハワイの中で一番心に残ってます~!
自然がいっぱいで木がたくさんあるので、木に登ってグラビアみたいなポーズ写真とったり。←これやってたの私らだけ;

デュークカハナモクはヒルトンの客だけの感じですいてるみたいですね。フォートデルッシーはトイレやベンチなど設備が良いと聞きます。

ちなみにシュノーケルのセットはABCストアで5ドル位で買えます。フィンは持参のがいいと思いますが。
私は荷物になるので現地でマスクとホース?みたいなののセットかって、荷物になるのでホテルのゴミ箱に捨てて帰りました。(笑)

オプショナルツアーのイルカと触れ合えるツアーは、かなりいいと聞きます!私もやってみれば良かったと後悔してますが、ぜひぜひお試しください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりハナウマ湾は評判がいいですね。ハワイに6日間滞在するので、一日ハナウマ湾で過ごす日と、朝ワイキキ付近でもぐって午後にショッピングの日と分けるのもいいかなぁと思い始めてます。しかしシュノーケル5ドルは安い!

お礼日時:2005/09/08 23:28

私もハナウマ湾をお勧めします。

他のマニアックなビーチも結構行きましたが、魚が小さかったです。
私は今年の7月の夏休みに行きました。ビデオは思っていたほど並びませんでした。20分ぐらいかな。10月に行かれるのであればもっとすいていると思いますよ。やっぱりここは魚が大きくてたくさんいるし、浅くて安全だし、車がなくても行かれるのがいいと思います。
ビーチはワイキキと同じぐらいの混み具合ですが、嫌になるほどでは全然ありませんよ。外人は肌を焼きたいみたいで、炎天下に陣取っていますから、そんなに探さないで木の下や岩陰の場所取りができました。
だいたい9時過ぎには着くようにバスの時間を調べておいたほうがいいと思います。バスは結構混んでいました。
他の方もいっていたように、お昼はサンドイッチかなんか作って持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!大きい魚をみるなら、やっぱりハナウマ湾のようですね。ビデオも20分待ちぐらいならビーチ滞在時間もロスしないし、よいですね!

お礼日時:2005/09/08 23:41

先日家族でハナウマ湾でシュノーケリングをしてきました。


皆さんが仰るように、ビデオ見るのに1時間並びました。もし行かれるなら早めにお出かけ下さい。
(私たちは9時ごろ到着しましたが、並んでいる間の暑いこと!!)
でも、ビーチはさほど込んでいませんよ。

シュノーケリングをされる際は、ライフジャケットや浮き輪を用意していかれると安心ですよ。
(足は十分つく深さですが)

蛇足ですが、お昼ご飯も用意していたっほうが良いですよ。(アルコールは禁止ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオ見るまでに一時間…すごい人気ですね。それでもビーチはそんなに混んでないとのことで、ちょっと安心しました。ご飯のことはすっかり忘れてました。食事する所もきっと混んでるんでしょうね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 20:27

No.1です。



【Dolphin Excursions 】
http://www.dolphinexcursions.com/japan/excursion …
http://www.plus-hawaii.com/index_jpyoyaku.html

【Dolphins and You】
http://www.dolphinsandyou.com/halfdaytour/halfda …

ツアー会社を2社挙げてみましたので、ご参考になれば・・・と思います。

楽しい御旅行にして下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イルカに会えるツアーもあるんですねー!クジラは時期的に無理なようですが、検討してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 20:20

ヒルトン前もフォートデルッシーも行きましたが、なかなか面白かったですよ。


でもやはりワイキキ、早朝に行くのがお勧めです。

今のところ、私が一番おもしろいと思うのは、やはりハナウマ湾です。
初めて行った時は「こんなもん?」って思いましたが、ハナウマボーイさんのサイトを見てから行くと、やはり楽しいところでした。
初めての時はポイントを外していたようです。。。
長期休暇を外して行けば、そんなに混んでないと思います。
どのくらいを混んでいると思うかは人それぞれですが、お盆時期など、ビデオを見るのに1時間待ちとかザラだって聞きました。

機会があれば行ってみたいと思っているのは、ハナウマボーイさんもお勧めの、ノースの「ププケアビーチ」です。
ハナウマ湾ではみかけないような魚もいるらしいですし、カメとの遭遇率が高いらしいです。
そろそろ波が高くなってくる時期なので、近々行かれるのであればお勧めはできないですね。

船で行くツアーは、参加したことが無いのでわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。ハナウマボーイさんのサイト、さっそく拝見しました!こんなにカラフルな魚に会えるのですね。どちらにしても早起きして出かけたいと思います!

お礼日時:2005/09/07 00:23

初めまして今晩は。



初ハワイおめでとうございます!
・・・って変な挨拶かもしれませんね(笑)

ハワイでシュノーケルでしたら、仰ってるポイントは自力では行けますが、
ハナウマ湾も混んでる場合が多いですし、下のエリアまで車の乗り入れが出来なくなってますし、
私的には少々不便かと思いますね。

折角のハワイでしたら、オプショナルに参加されてみては如何ですか?
行かれる時期が冬でしたら、ドルフィンウォッチングの他にホウェールウォッチングも出来ますよ♪

オプショナルツアー会社については、追ってお調べしてみますので、
良かったら参考にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!やっぱりハナウマ湾は少し不便なのですね。行くのは10月中旬です。

お礼日時:2005/09/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!