アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間会社の上司(個人情報取扱い責任者)から、個人通帳を見せろと、言われました。見せていいのか、教えてください。

A 回答 (5件)

見せろと言われて理由を聞かないのですか?


同僚にも聞かないのですか?
この「教えて!goo」で質問するより本人に聞く必要があります。
民間企業で必要になるのは通帳の表紙だけです。給与の払い込みのためにね。
残高の確認は必要ありません。
    • good
    • 0

給与の振込用の口座番号を教えてほしいって話なら、教えたほうがよい。


残高や、取引内容に関しては、ありえないよね。
    • good
    • 1

見せる必要はない。


断れば良い。
    • good
    • 1

胡散臭い話ですねぇ・・普通常識では有り得ないです

    • good
    • 1

見せる必要はないが、見せるかどうかはあなた次第。



何故見たいのか理由を聞いてから判断しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!