dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の暑さ異常な気がします。もしかして地球温暖化ですか?

A 回答 (6件)

いえ、ただのバラつきです。



http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/ra …
https://weather.goo.ne.jp/past/ranking/high-temp …

昔の方が暑い時があったわけですし
    • good
    • 0

毎年、そんなことを言ってる人が、ゴロゴロいますよ。


それも夏だけじゃなく、「最近の冬は異常」とかも・・。

すなわち、寒暖差が激しいなど、「異常気象化」は間違いなさそう。
原因は、中国やインドの経済発展に伴う、PM2.5の様な微粒子が影響しているからです。

でも「地球温暖化」は諸説あります。
早い話、現在の科学では、地球が温暖化しているかどうか、正確には判らないのです。

エコを心掛けたり、環境負荷を下げようと言うのは正しいことと。
政治的に「炭素税」「環境税」などが課税できたり、発展途上国の経済発展のコントロールが出来ることなどから、先進国を中心に前向きなだけ。
    • good
    • 0

そうかもね。


南でしかいなかった魚もどんどん北に生息域を増やしているし。
    • good
    • 0

そうですか、私の住んでるところ、今年の夏は寒過ぎます。

昼間も半袖短パンでは涼しすぎる、夜や朝は長袖。布団の中に潜るようにして寝ています。今朝の温度はたったの12度。
    • good
    • 0

氷河期がくるって言ってますけど、本当に暑いですね。

 これから8月にかけてまだ5度ほども上がるでしょうか。 なかなか辛そうです。
    • good
    • 0

ペンギンや白クマくんたちも住みにくいだろーね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!