アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月15日は「同窓会の日」。同窓会に参加して格差を感じたことはありますか?
(懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」(当時)が制定。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中11~20件)

ここ数年毎年お盆の頃に開催される。

。。けど行きたいと思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎年やっているのですね。
前向きなになれない同窓会ならいかな良くていいですよね^^

お礼日時:2017/07/19 12:06

同窓会、出たことも無いし、あったとしても、絶対に出ない!



私は、イジメられてましたし、バイ菌扱い、同級生が持っていた変なものを買わされ、お金を取られたり、等。

嫌な思い出ばかりなので、同窓会の通知が来たら、破って捨てる!

最低な同級生と一緒に食事等をしても、ご飯など、まずくなる。
顔もみたくない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな同窓会は参加しなくて良いですよ!!!
嫌な思い出なんて忘れしょう!
嫌なこと思い出させてすみませんm(__)m

お礼日時:2017/07/19 12:05

まだこれからだから分かんない(>人<;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 12:04

転勤もあったし、友達がいないし、成人式にも参加しなかったです。

ちなみにうちの学校は同窓会、やっていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう学校ありますよね。
うちも小学校しかやっていないです^^;

お礼日時:2017/07/19 12:04

ひどい目にあわされたらから


腹立たしから
人が弱っているときに行き
初恋は汚い人間になり
幻滅しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは二度と参加したくなくないですね。

お礼日時:2017/07/19 11:41

気にしません(^^)


懐かしいお友達や先生がどんな人生を歩んでいるかは とても興味あります
自分自身も、恥じない人生をといつも思っていたので、格差はなく
楽しい時間を過ごしに行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそのタイプです^^♪

お礼日時:2017/07/19 11:40

たとえ誰かが大出世していても、同窓会は皆当時に戻るので、そういう格差をひけらかす人もいないし、妬む人もいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 11:38

参加したことなぃから、わかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 11:38

そういえば、何十年も昔にあったっきりないなあ~どうしょうもない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 11:38

>同窓会に参加して格差を感じたことはありますか



質問を作成した人物に、同窓会に対するすごいネガがあるとみた
普通なら、「最近、同窓会に参加しましたか?」などといったポジティブな質問になるはずだけど

確かに、同じ学校を同じように出ても勝ち負けはっきりするからね
自分は全く意識しないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あ、私がその作成者です^^
同窓会に1度しか参加したことがないのですが
とても楽しかったですよー^^
格差を感じる方がいるらしいということで
作成させていただきました。
個人的には同窓会に対してネガではありません^^;
また行ってみたいですよ~♪

お礼日時:2017/07/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!