プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に高校の同窓会があります。
還暦同窓会です。
親しい友人は、行かないそうです。
そうなると、前回の同窓会で再会し話せて良かったと思う人などと話せ、
ホテルで大勢の宴会が楽しみで行こうと思います。
働いてないので、宴会もありません。
駅に隣接したホテルなので、美しい花が飾られ、エアコンも効き珍しい話も聞けそうです。
フェイスブックで普段から、コメントのやり取りして楽しいです。
普通は行かない?ですか?
80人参加すると聞いてます。
私が変ですか?
もう最後の同窓会かなと思います。

A 回答 (10件)

全国的に有名な経営破たんした高校ですが、高校は経営破たんして


別の会社が買取別名で運営していますが、高校は在りませんが、そ
れでも高校総会名は残っていますので、年毎に開催されています。
ただ自分は卒業して一度も総会には出ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。まだコロナも流行しているので、マスクつけての同窓会、暑い中、疲れているのでやめることにしました。

お礼日時:2023/08/04 08:23

普通は、行く行かないを自分で決めます。


あなたは変ではありません。
    • good
    • 0

「普通は行かない?ですか?


80人参加すると聞いてます。
私が変ですか?」

何が普通なのやら、行きたい人は行く、行きたくない・行けない人は欠席するから80人参加なのでしょ?

普通も変もありません、行きたければ行けば良いだけの話し。
人に習う必要などありません。
    • good
    • 1

別に変だとも思いません。


行きたければいけば良いと思います。

私も還暦の同窓会には出席しました。
70才の同窓会も予定しています。
    • good
    • 1

同窓会へ行くか?という場合、明確に二通りに別れますね。


社交的な人は行く、そうでない人は行かない。
単にそれだけです。
 
私は行かない。
社交的ではありません、何が楽しいのかと覚めた気持ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お盆前にお墓参りもあるので、家で過ごすことにしました。

お礼日時:2023/08/04 08:27

行かなかった友人たちはきっと後から「同窓会どうだった?」といろいろ聞いてきますよ。

その時あなたは少し自慢げに話ができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。よく考えて、家で家族とお盆迎える用意することにしました。

お礼日時:2023/08/04 08:28

同窓会に参加して楽しめるあなたは幸せな人です


私は、学生時代のことは思い出したくもないです。
1回だけ高校の同窓会に行ったけど、出世の自慢大会みたいで
嫌でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。思い出したくもない程ではないですが。私も自慢話を聞くのは、気分良くないです。いわれても、そうなんだと思うくらいです。不参加にしました。

お礼日時:2023/08/04 08:30

逆にどうして行かないのでしょうか?


ご質問を読む限りでは、高校時代に悪い思い出や同窓生の中に顔を会わせたくない人もいないようです。
ほぼ同年代なのですが、この頃になると多くが子育ても一段落する一方で親の介護なども始まってます。
今まではさして仲が良かったわけではなくても、現在境遇その他で意気投合することも少なくないでしょう。
明確に行きたくない理由がないのであれば、ぜひ参加してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。本当にそうなのですが。
今更仲良くしたい人もいないし、何か嫌だと思いました。オンラインで計画を見たら、無視されるし、受付嬢が、県内では知名度一番高い藩主の末裔と医師夫人が選ばれていました。なんか自分とは住む世界が違うような。やめることにしました。

お礼日時:2023/08/04 08:35

還暦同窓会 行くべきですよ。

    • good
    • 1

あなたの都合、スケージュールが空いているのであれば、


行った方がいいんじゃないでしょうか。
特に同窓会が苦手ということもないのであれば、
行ってきて楽しんだ方がいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、事前オンライン会議で、嫌な思いしたので不参加です。

お礼日時:2023/08/04 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A