アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日60歳の還暦記念の同窓会に行ってきました。高校時代の同窓会なので40年ぶりに会った人もいましたが、見た目が40代くらいにしか見えない若々しい人もいればどう見ても70代に見える人もいて、その差に驚きました。
同じ60歳なのに見た目の老け方にこれだけ違いが出るのはなぜなんでしょうか。
もちろん生物学的な遺伝などのせいもあるとは思いますが、それまでの生き方だけでこんなに差がでるとも思えません。
やはり若々しい人は日頃から食生活、運動、美容、サプリなどに注意してきた結果なのでしょうか。
ご意見をいただければと思います。

A 回答 (8件)

中身が出てくると言うので若く見えるやつは幼稚で老けて見えれるのは老成しているんじゃないですかね。

60代なら脳梗塞とかもいるだろうし、子供に全部吸い取られてセミの抜け殻のようになってるとか。趣味がある人は生き生きして見えますが、
やはり生活感も伴ってくるのが50代からではないですかね。生き方が顔に出るというか、生き方が、顔を作るみたいな感じで、もちろん、整形してるひとは若く見えると思いますがシワ取りとかで。
やはりポチャっとしてる人のが肌に張りがあって若く見えるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり日頃の考え方や苦労の仕方などいろんな要因があるんでしょうね。
私も気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:25

人間、使わない機能は退化する。


メンテナンスをしない機能も。
    • good
    • 0

遺伝半分健康的に生きて来たかが半分と思います。


若く見える人は病気になりにくい体質(免疫力が高い、炎症が起きにくい)だと思います。内臓が強い、肝臓が物凄く強い。
規則正しい生活を基本としストレスの少ない生き方。運動というストレスは必要です。
新鮮な物を食べる。サプリは有害無益でしょう。食事で十分です。

若く見える有名人
黒柳徹子、加山雄三、デビ夫人、吉田類・・黒柳徹子やデビ夫人は厚化粧だが・・デビ夫人のピンヒール履いて平均台を歩ける身体能力は素晴らしい。
吉田類は大酒飲みなのにシミしわがほとんどない、75歳くらいなのにNHKで低山登りの番組を持っている。足腰が素晴らしい。

韓鶴子・・・統一教会の強欲代表。13歳で教祖の妾になり現在80歳。強欲で元気はつらつ。金、金も若くするらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり遺伝や健康に気を付けてきたかが結果としてあらわれるんでしょうね。私も気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:27

本人の心の若さと、適度な厳しい環境が、老けにつながります。



子供のような好奇心に満ち、いろいろ新しい経験に挑戦は
年齢とともに減って、繰り返しだけの生活になりやすいですが、
それが、大人になるという事であって、やがて老化になるのです。
趣味を持ち没頭できるなら、それを生き甲斐ともして若さを保てます。

酒タバコを止め、夜更かし、食べ過ぎなどしないで暮らせれば、
若くあり、長生きでしょう。

最近面白いものを見つけて買いました。2日に1っ回は水素水を作り
スクリューキャップのコーヒー370㏄缶にいれて、机に置き水代わり
に飲んだり、顔洗ってみたりしています。
手も顔もスベスベです、若返るそうです。

アマゾンで3000円位でした。
https://amzn.asia/d/4TPWw3P
e:Cure H2(リキュア エイチツー)
ブランド: イトウ
3.9 5つ星のうち3.9 81個の評価 | 15が質問に回答済み
¥2,280 税込
出荷元 Amazon
販売元 MK market EC店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
やはり普段のものの考え方や趣味の有無などが影響するんですね。
私も無趣味ではなく、なにか趣味を見つけて打ち込みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:26

人生の苦労が、顔に、そして全身に現れてくるのでしょうね。



何の苦労もせずに、ぬくぬくと生きてきた人は、

そんなに年齢以上に老けはしません。

後は、人生 前向きな明るい思想。

常に笑ってるかどうか、、ですね。

常に暗ーい顔をしてる人は、老けますね。

いつも、笑顔で前向きに明るく生きてる人は

年齢より若くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり日頃の考え方や苦労の仕方などいろんな要因があるんでしょうね。
私も気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:24

お付き合いする年齢層も絡んでいる気がします


会社なら上司とのお付き合いが多ければ老いが速くなるとか、部下との宴席が多ければ若者用語を教えて貰ったりして老いが遠い気がします

また、若い時代に老け顔だったら壮年期以降は年齢が止まったような人も居ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどふだん付き合っている年齢層もかなり影響しそうですね。
先日久しぶりに渋谷に行ったら、あまりに若者ばかりで圧倒されました。
そういう中に日頃から身を置いたら自然と若々しくなるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:23

日々、活力を養っているかどうかです。


交友・人間関係、仕事、趣味、運動・・・
そういう部分で充実していると、肉体的・精神的に衰える速度が遅くなって、それが結果的に活力につながっていきます。
年寄り同士が、「会えば薬と病気の話しか出てこない」のではダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
活力のある生き方をすれば、自然と見た目も若々しくなるんでしょうね。
私も気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:22

遺伝です


生き方です
それがすべてです
元が良い
育ち方や考え方がいい
自分の良さを知っている
人と比べない
だからだと思います
錦鯉の渡辺さんは子供の時からの老け顔
今年齢が45でまだ年齢と顔があっていません
長谷川さん52歳のほうが若く見られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり遺伝や生き方が影響するんですね。若々しい生き方をしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A