アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同窓会行かないの?」と聞いてきた人に対して、「同窓会なんかいかんわ。同級生のいい人生送ってる話なんか興味ないし、アイツらうざいし、不幸な目に遭えばいいと思う。」と答えました。私は性格悪いイメージや冷たい印象与えたと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

同窓会って、自慢話する人ばっかり…と聞いています。


今迄、2回同窓会があったと聞いています。
[もしかしたら?もっとあるのかも?]
2回とも行きそびれたけど、行かなくて良かった。
    • good
    • 1

同窓会に行こうと思う人は大抵健康で幸せな人が行こうと思うんだ、と言ってる人がいました。

確かにそうかも、、と。まず病気ならいけませんし経済的に苦しかったら行けませんし、自分の今の境遇が不幸なら行こうとは思いませんよね。
また、昔イジメにあったとか嫌な過去があればなおさら、行きたいなどと思うはずもありません。
そう言う事ですよね?
    • good
    • 0

同級生のいい人生送ってる話ばかり聞かされても惨めですね。


困っているのを助けてくれる話なら良いのですが。
    • good
    • 1

性格いいイメージ与えたと思いますか?思いませんよね。


なんで質問したんだろう。
    • good
    • 0

思います。


しかも、相当な悪イメージです。

不幸になるべくして不幸になっている人の典型かと。
    • good
    • 0

それが異常に育った原因でしょ?関係ない人まで牙を剥くという。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような経験を重ねることで、
「人は自分を差別したり、傷つけてくる生き物だから、こちらも他人に対して優しくする必要はない。人と人が支え合って生きていくなんて、そんなもの嘘っぱちだ」
という価値観が生まれました。

相手が関係ない人かどうかなんて問題ではない。
「人間自体がそもそも他人に対して、冷たいことをする生き物」だという価値観がもう潜在意識にまで刷り込まれているから。

幼い頃に植え付けられた価値観ほど、根強く染み付いて離れないとか言うでしょ?

だからいまだに私は他人に対して、不信感が強いです。

お礼日時:2023/10/28 09:48

>人って他人の幸せを素直に喜べない時あるので


普通に育ったらありえない。異常に気づくべき。所詮仮面や離婚してる奴らの上の世代も同じことでDNAなんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に虐げられたり、見下されたり、そういう経験をして育てば、あり得るのでは?

お礼日時:2023/10/28 08:45

誘われる内が華ですわ。


アガサ・クリスティの代表作のような人生は、
実に虚しく淋しいものですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

同窓会はその後の人生で格差があり、モラルレベルも様々で、充実アピールでマウントする、質問しておいて素直に答えたら妬みが激しいなどウザい人が多いと、いや~な気分で帰ることになるので、気持ちは多少わかります



但し表現の仕方はネガティブなワードはできるだけ使わない様にしないと人格を疑われるし、幸運が離れていきますよ
特に 不幸に目に合えばいいと思う などは、割と自分にブーメランの様に返って来がちなワードなので要注意です
    • good
    • 1

はい、私ならドン引きです。

素晴らしい逆恨みなので、何でも人のせいにするやつだと認識します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってなんで同級生ばかり良い人生送るんだよ?ってなるじゃないですか

後、人って他人の幸せを素直に喜べない時あるので

お礼日時:2023/10/28 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A