プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の成人式後の同窓会についてです。
私は中学生のときは仲良かったグループ(私外4人)と、半年前に縁を切ったような感じになりました。
正直、その人たちがいる同窓会には出たくないです。
しかし、他の仲良い友達には同窓会行くって言っているのもあって、迷っています。また、成人式の次の日は彼氏と4年の交際記念日であり、成人式後に近場に旅行にでも行きたいなと思っています。

成人式後の同窓会には絶対出ないといけないのですか?
出なかったら、その同窓会で、あの子来なかったね。彼氏ばっかりじゃん。とか思われたりしますか?

心優しい回答待ってます(/. _.\)

A 回答 (2件)

出なくてもいいですよ。

来なかったねーと気づく人もいるかもしれませんが、それだけです。
そんなどうでもいいことよりも仲の良い人と楽しんでますから、ほとんど意識されませんよ。
    • 1

人生100年時代です。

近隣在住の方達とは合うことも多く、その度に嫌な思いをするのも大変
始まったばかりの20歳で決別する人達をつくらないのがベターと考えます。
晴れ着で嬉しい時を仲直りする良い機会として捉えてはどうでしょうか
これから先には嫌な思いではなく気軽く挨拶ができるようになると嬉しい

補足
私の知り合いで、転勤先で嫌なことがあり自殺された方もいますが、どうしてもであれば命でなく会社をやめることを選ぶべきです
中高校生の中には人生が嫌になって自殺する方が少なくありません
なぜ、そんなに若くして結論を急ぐのでしょうね
人生経験を物差しに例えて
15cm程度の物差しで100cmをはかるとどうしても誤差が出てしまいます
その誤差で死ぬことは絶対にあってはいけません
    • 0