dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の土曜日(22日)に彼氏と初デートで花火大会に行くのですが、やはり私は浴衣で行くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

昔の話ですが、彼女が自宅でお母さんに着せて貰った浴衣が乱れて「ギブアップ」、当然こちらは手立てなし、タクシーで引き返すという羽目になりました。


それで仲が壊れる事は無かったけれど、自分の無力が少し悔しかった、もしかして今はワンタッチ式なんかあって、誰でも一分間でオーケーだったりして・・・?それも味気ないか。
    • good
    • 1

好かれたいなら着るべきですが、


どうでも良いなら面倒なので止めなさい。

そして、
自分が気にしているほど
他人は気にしていません!
自意識過剰です。( ^^) _旦~~

この本は
ダイソーで購入しました。
「来週の土曜日(22日)に彼氏と初デートで」の回答画像4
    • good
    • 1

行くべき!!


自分のタイプにあった浴衣を着て行って花火大会のクライマックスでキスとかあこがれます。
私も今年は初カレと花火一緒に見ます。浴衣のほうがいいムードになれるし、もし私服で行ってカレがガッカリするかもしれません。もし、着付けが分からないなら彼の家で一緒に着付けしても楽しいでしょう。
    • good
    • 1

浴衣と、男としては嬉しいです。

でも、女性の浴衣は、色々、大変とも聞いているので、無理する事も無いと思います。
    • good
    • 1

彼に好意を持ってて気を許したい、可愛く思ってほしいというのであれば、浴衣は良です



仕事帰りで会って、というのでしたら浴衣は無理な話ですから、普段着でもいいですし

その時は、団扇や扇子をもう一本(彼氏用とか)、虫よけのスプレーとか、地面に座る為の小さなシートとか(60x90cmなので普段の通勤バックに入るし、二人で引っ付いて座らないといけないし(^_^)v)そんなのを、持って行くと、この子は気配りの出来る子だなー、と評価が上がります(^_^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!