プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の花火大会に、浴衣デビューすると高校生の息子が言い出しました。恥ずかしながらメンズ浴衣には馴染みがなくて、下着はどうすればいいのやら…。『ステテコ』というと息子は一気に嫌な顔をされました。この年頃の男子の浴衣、下着はオススメありませんか?

A 回答 (6件)

トランス一丁で


大丈夫ですよ☺
    • good
    • 1

大手スーパーのメンズ売り場には、今しか販売していない夏素材で汗を吸い取りサラサラの生地でデオドラント効果もある今風の柄入りズボン下・・・もっとお洒落なネーミングです・・・を売っています。

又いやな顔をしたらこう伝えてください。パンツ一丁では前がはだけた時にパンツ丸見えになるよって、慣れない浴衣は必ず前がはだけてきますから。
    • good
    • 0

ステテコが嫌なら、トランクスだけにして、前がはだけないように座んなよと言えば?

    • good
    • 1

いつもの下着でいいですよ。

殆どの男性はそうだと思います。
女性だって「最悪見えてもいいか」くらいのつもりでミニスカート履く人いるでしょう。それと同じです。見られて恥ずかしいなら小股でお上品に歩けばいいし、意地でも見せたくなかったら浴衣(ミニスカート)はやめる。

ちなみにですが、黒無地の下着だとチラッと見えても「陰影」に見えるので、下着の存在感は薄れます。トランクスでもステテコてもいいですけど、黒無地がお勧めです。(ただ、本来浴衣にはハーフパンツは履かないと思うので、単純に暑いと思います。)
変に和装に馴染ませようとして股引や猿股を意識して白の下着にしてしまうと、それこそ見えた時に白ブリーフみたいで恥ずかしいということもありますから要注意。
    • good
    • 0

ステテコ、見直されてるのにね。


○ニクロだって毎年オシャレなステテコを発売してるじゃないですか。
ただあれはアウターとして売られているので浴衣下には暑いと思います。
楊柳などの夏向きの素材が涼しく着心地がいいです。
嫌な顔されてもやっぱり穿いたほうがいい利点はいろいろとあります。
参考までにこちらのサイトをご覧になってみてください。
http://lovetalk-info.com/dansei-yukata-hadagi/

http://www.otokokimonokato.com/hadagi.html

パンツ一丁で浴衣を着るとどうなるか。
温泉旅館の浴衣を思い出してください。
衿元は乱れ裾はひろがり汗でひっつき、だらしない事この上ないですね。
ああならないためにはきちんと下着をつけることがポイントなのです。
せっかく日本の伝統である和装をするのなら、やはり正しい着方着付けでかっこよく着こなしてもらいたいもの。
年に一度のお祭りしか着ないのにわざわざ買うのはもったいないと考えるかも知れませんが、一枚買っておけばずっと使えます。
きれいに洗濯して浴衣と一緒にしまっておけば毎年悩まなくて済みますよ。

それにしても羨ましいです。
私は息子がそう言い出すのを期待して手製の浴衣を縫い上げて準備していたのに、未だ袖を通してもらってません。
しかし今年の成人式には黒紋付き羽織袴を着てくれました。
もちろんステテコも何の文句も言わずに穿きました。
男の子の和装も良いものです。
    • good
    • 1

UNIQLOのリラコは?


色んながらあるし。

ステテコ見直されてるのに、その辺まだ子供なんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!