アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7が2日が生理予定日でしたが、中々生理が来なくて不安だったんですが、一週間後の7月11日に生理が!?でもいつも通りの血ではなく生理っぽくもなくて不安になり、もしかすると妊娠?と思い妊娠検査薬で検査したら陽性でした
血は(茶色→赤っぽい)
ですが土日と祝日でお休みだったので、休み明けに病院でみてもらいました。
検査したら血は大丈夫だよと言われまだわからないからまた来週来てくださいと言われましたが、これは妊娠してるんですか?
病院にいった次の日から血の色が赤茶色っぽいです
2週間ぐらい血の量は少量で胸はったりたまにお腹が痛いと思うときがあります。

A 回答 (5件)

誰が24歳までは安定しないと言ってるのですか?毎月ピッタリくる方が凄いと思いますが…

    • good
    • 1

わからないのでしょうね。

早かったから陽性が出たのかもしれないし。
ちゃんと調べてもらいましょうね。あと身体は大切に守ってくださいね。
できても良かったならいいですが、困るのならちゃんとできないように気をつけてくださいね〜
    • good
    • 0

24歳まで生理周期が安定しないのは問題ありです。


(14歳の間違いでしたら、#1さんごめんなさい)
初潮から2年間程度で、おおむね周期は整います。
それ以上たっても安定しない場合は、婦人科で検査を受けた方がよいです。

さて、妊娠の有無については、ここでは分かりません。
先生が「まだ分からない」というのなら、そうなのでしょう。
性交から3週間たっても生理が来ない場合は、検査薬を使ってください。
3週間きちんと待てば、どのタイプの検査薬でも使えます。
それで陰性なら、間違いなく妊娠していません。
    • good
    • 0

まだ検査薬で陽性というだけで妊娠が確定と言えない段階でしょう。


子宮内に胎嚢や心拍が見えることが必要不可欠ですからね。
妊娠の診断をするには受診が早かっただけです。

出血が茶色なら新しい出血ではないですから、様子をみてください。
真っ赤な出血になるようなら、次の診察を待たずに受診してください。
この時期の出血は安静にしようがしまいが、胎児側の要因であることが殆どで、出産を止める手だてはないと考えます。
    • good
    • 0

24歳までは生理周期は安定しません



2、3日や1週間や一か月、数か月、1年単位でズレることもあります。

性行為をしたのならズレたりすることはありますし、妊娠していれば生理もズレます、色々ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!