プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に進展しそうな男性に食事に誘われた場合
「私の給料日の月末まで待ってもらってもいい?」
という質問にどう返すのがベストですか?

また、「給料日まで待って」という女性の言葉に
わかったーと男性に返されたらあなたが女性の場合、
どう思うか教えてください。

A 回答 (10件)

自分が男性側なら、


「そんなの気にしなくて良いに決まってるじゃん。もちろん奢るつもりだし」と言う。
女性側で、わかったーと返されたら、絶対行かないです。
    • good
    • 2

向こうにとっては、割り勘の関係ということですね。

」←そうにも取れるし あなたが軽く断ったって言う風にも取れる・・

結局のところ 食事は 男にとっては 単なる口実なので・・

男は 食事が目的では無いのだから・・
    • good
    • 0

難しいなぁ。


もろだもんなー、質問が。
お金の事もろだからなー。

その質問自体も、うまくごまかすのがベストかな。
金銭的な事をいうと、

「今回はごちそうさせてよ。気にしないでいいよ。」
と、言わないと男が廃るみたいな感じだし。
「いいよ。じゃあまた来月にしよう」
と、いったらいったで小さい男みたいだし。


つき合うまではある程度割り勘の方がなんかいいので、ごちそうさせてよもなんかなー。
って。
もう少し仲良くなったら今月金欠だから来月にしよ!とか言えるんですけどね。
まだ微妙ならあまり金銭的なことは言わない方がいいような気がするなー。

なので両方の要素をふまえて

<今回は僕がごちそうするよ、今度お茶でもごちそうしてくれよ-
それが気を使わせてしまうなら来月でももちろんいいよ。>

かな。
私が言われたら嬉しい。
きめ細やかな配慮だなッテ思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「お給料日まで待って!」と連絡したら「わかったー」とだけ帰ってきました
純粋にお金ないので待ってほしかったのですが、彼がどういう心境だったのか知りたかったのです。
深い意味はないんでしょうかね。

お礼日時:2017/07/23 12:43

視点の設定や前提が奇妙なのでわかりずらいのですが、(男である)あなたが仲が良い女性を食事に誘ったら、「給料日まで待ってもらえるか?」って答えが返ってきたという事ですかね。



それに対して、どう応えるとよいか?
というのが最初の質問ですね?

ならば、誘っているのはこちら(男性側)ですから、「お金のことは気にしなくても大丈夫だよ(だから行きましょう)」と答えます。

あとは相手の考え次第でしょうね。人から奢られるのは嫌だという人もいますから。
そう言った場合は、了承した上で、給料日後で予定を詰めて行きます。


>わかったーと男性に返されたらあなたが女性の場合、どう思うか教えてください。

「言葉足らずな人だな」と思うでしょうね。
何が「わかった」のか、「わかった」から何なのかがわかりません。

「わかりました。ではいついつはどうですか?(または、その頃の都合の良い日を教えてください等)」或いは先に書いたように「自分が出すから」というような応じ方をするものではないでしょうか。

いずれにしても、前提としている「恋人に親展しそうな男性」とは見られにくいと思うのですが。
仮にそうだったとしても、そう言った言動で変動して行くものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お給料日まで待って!」と連絡したら「わかったー」とだけ帰ってきました
純粋にお金ないので待ってほしかったのですが、彼がどういう心境だったのか知りたかったのです。
深い意味はないんでしょうかね。

お礼日時:2017/07/23 12:44

いいよ、おれが誘ったんだから俺が出すよ。

っていうのを期待してる風に見えます。
その断り方はないですね。私なら引きます。

そもそも、わかったーしか言えないでしょ、って思います。
どう感じるかって『給料日まで待って』と言われたらちょっと男性の方がひくと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引くなら引くで良いんです。私が片思いしてる相手じゃないので。
というか先延ばししたり、断るために使ったというか…
返事こちらがしてないのにガンガン連絡してきてて狙われてるのがわかってたので少し落ち着いてもらうために言ったのです。
が…まぁ、そういう事なんでしょうね。
私が片思いしてる相手ならお金の話なんてしないですし、相手もこんな話持ち出してくるなんて二人の関係はないかな、って気付いてくれるといいのですが。

お礼日時:2017/07/23 12:50

例え話でも、その回答は


ありませんよね…

外食が出来ない程
金欠の女性は居ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もしかしたら「あなたとは給料前のお金を削ってまでする話はないんだよね」とハッキリバレてしまったかもしれませんね…

お礼日時:2017/07/23 12:45

今だったらファミレスで、給料日過ぎたらコース料理になったりするんなら、待ちまぁす、かな。

    • good
    • 0

>>> 恋人に進展しそうな男性に食事に誘われた場合「私の給料日の月末まで待ってもらってもいい?」という質問にどう返すのがベストですか?



誘ったのは男性で、答えたのが質問者だとしたら、誘っておきながら給料日云々と言ったのか、「質問にどう返すのがベスト」はどっちがどっちに行ったのか、少し判り辛い。

誘っておいて給料日まで待って、と言われたなら気が有るなら待ったら良い。金が入ったらご馳走したい、という意味だろうから正直で良い。
    • good
    • 2

そんなシチュエーションに なる事は無いですよ・・



普通 男は 奢る事を前提に考えて言ってる筈なので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が女で待ってと言ったのです。
相手はわかったーとだけ答えたので、私の給料が、お金が入るまで待ってくれるんでしょう。
向こうにとっては、割り勘の関係ということですね。

お礼日時:2017/07/23 12:46

>「私の給料日の月末まで待ってもらってもいい?」という質問にどう返すのがベストですか?


⇒「お金は気にしなくていいよ、誘ってるのこっちだから。」(爽やかにね。(^_^;) )

>「給料日まで待って」という女性の言葉にわかったーと男性に返されたらあなたが女性の場合、どう思うか教えてください。
⇒自分が女性だったら、先は無いなと思いますね・・・。デートだったら男が出してあげるべきなのでは?と思いますもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそこまで興味の持てる男性かどうか迷ったので、こういった返信をしたんです。
別に全額出して欲しいとは思いませんが、純粋に今お金ないし、なんて帰ってくるーかなーと。
私が返事返さなくても返事ないけど大丈夫?と0か向こうから連絡ガンガン来ていて、狙われてるなってわかってたので、悪いですが少し試すような事言っちゃったんですよね。

お礼日時:2017/07/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!