アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。宜しくお願いします。
ビデオカメラで動画を撮影しましたが、メモリースティックに保存されていると思いきや、中のHDDに保存されていました。このビデオカメラのデータをPCへ保存するには、ハンディカムステーションという置き型の充電器のようなものが必要なのですが、こちらを紛失しておりありません。
どうにか本体のカメラとPCをつないでデータを取り出そうと色々線を変え、試しましたができません。どなたか解決方法を教えて下さい。最近の新しいビデオカメラはUSBで本体とつなげるのに、それもできません。本当に困っています、宜しくお願いします。

機種:ソニー ハンディカム DCR-SR300 
写真のカメラの下にあるハンディカムステーションがありません。他の線は色々あります。

「ビデオカメラのHDDデータをPCに保存し」の質問画像

A 回答 (3件)

USB接続は本体のみでは出来ないようですね。


本体にはAV端子は付いているようなので、赤白黄色の端子、ミニプラグの付いたケーブルがあると思いますので、それを使ってDVDまたはBDレコーダーに繋ぎ、一旦アナログ信号で受けてレコーダーでダビングするしか方法はなさそうです。
オークションでステーションだけ売られているかもしれませんので、それを探すかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダビング試してみます!詳しくお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 08:09

PCとUSBケーブルで接続する。


これからのことを考えると、どちらにしろハンディカムステーションを購入するほかないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 08:09

インターフェースUSB2.0、となってますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!