プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツイチです。
まだ私が婚姻中のときに知り合い、いろいろ相談してきた既婚の男性がいます。
アドバイスをもらったり、時には<擬似恋人>のような関係です。
先日、急にその男性から「今日会えないかな?」とメールがありました。「そっちに行くから」と。
たまたまその日、私は休みだったのでそのことを伝えると「こっちに来ればラブホいけるんだけどなぁ」と言われ、私は「そっちには行かない」とやんわり断ったら結局私の方へと来てくれました。
途中予定が変わり遅くなりそうと連絡があり「やめる?」と聞くと「やめない」と。結局一時間かけてきてくれて、30分弱お茶をしてまた一時間かけて帰っていきました。
簡単な説明ですが、私はその男性にとって<何>だと思いますか?都合のイイ女ですか?ちなみにその男性と会う回数の半分以下です、身体の関係は。

A 回答 (17件中1~10件)

貴女と似たような事を、ずっとしてました。

婚姻中のときに知り合い、私が前の夫と別れて、そしてシングルの時は1年に渡り、再婚してからもずっと会ってました。5年位になります。

貴女と違うのは、毎回身体の関係があり、再婚してからも(今の夫も愛しているのに)関係を続けていた私は最低な女です。けど会う事を辞められなかったのです。

しかし、最近そんな関係にピリオドを打ちました。
なんで、もっと早く辞められなかったのか・・とも思ってます。なんか会うのが面倒になってきたのです。

NO,8さんのおしゃった通り/その人の本当の気持ちは他の誰にもわかりません。

他の方の質問で、ある男性が以前、妻も子もいるのに愛人と別れた途端、仕事も何もかも出来なくなり鬱病になったりしてる人もいます。
一般的には、悪いことしてたからバチがあったたんだと思う人の方が多いと思いますが・・・

愛人に対しての気持ちは、その人それぞれだと思います。(決して不倫を肯定する気はないのですが)

私は人一倍プライドが高いので彼の前で泣いたり暗くなったりしませんでした。
都合のいい女になりたくなっかたから・・

私が遊んであげてるのよ。と言うふうに自分に言い聞かせていたので、再婚してからも会ってしまったんでしょうね。

NO,8さんのお礼で。「なぜ?」と。。。。「悩みますと」。。。貴女は彼に対して言ってます。

そうゆう事を彼に言った時点で都合のイイ女なのではないでしょうか?だったら貴女は不幸だし、すぐにでも別れた方がいいと思います。

もっと自分を高められる相手であれば、私は関係を続けていいと思います。ただし個人の責任においてですけど。
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況だったということ。。。
終わりにしたんですね。
cyarkooさんは戻る場所がちゃんとあるんですね。
正直、うらやましいです。。。
私も自分を無理に<私が遊んであげているのよ>と思うようにしてきた部分、確かにありました。

こうして厳しい言葉(当たり前ですが)をいただき
昨日から目をそむけていたことへ向き合うようにしています。

ありがとうございました。

#8です。

彼の家庭を壊そうとかそんなことではないのだと、文面から推測しています。

彼もあなたも大人なんだし、今のことろ誰も傷つけていらしゃらないようだし、彼を好きだっていう気持ちを大切にされたらいいのでは?

年齢を経て、いろいろな経験をすると、社会的な概念、倫理観などに縛られて、本当の心に素直になれなくなってきますよね。だから相手の気持ちを確認するほうにいってしまったのかもしれませんね。

好きなものは好きでいいじゃないですか。つらい恋愛で誰も愛せなくなってしまう人もこの世にはいます。誰かを愛したり、愛されたり、たとえそれが既婚者であっても大切に思う気持ちを持っていていいのだと思います。

都合がいいとか悪いとかそういうことは考えなくていいんですよ。自分の気持ちさえちゃんとしていれば、何かの節目にきっと答えが出るときが来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度レス、ありがとうございました。

相手の気持ちを確かめたいということだったんですね、、、自分でも自分の言動がわからなくなっていました。
離婚もし、こういう関係も続けてきた今
私は素直にひとの気持ちを真っ白な気持ちで受け取れなくなっているとも思います。
同じだけ想い想われること、この先(いまも含めて)私に訪れてくれるでしょうか。。。。
きっと、答えはNOですよね。。。
因果応報。。。そうですよね。。。

私はこの先、彼を嫌いになることはないと思うし
忘れないとも思います。
最近は、無理に忘れることもないんじゃないかと思ってます。忘れることはとても難しいから。。。
自惚れてんじゃないよ!と批判されるとわかっていますが、彼に大切に想ってもらったときだってあったのは事実だし、その一時であっても確かに大切に想ってもらったんだという過去になりますが、消し去らなくてもいいですよね。。。。

ひとに話せることじゃないので(当たり前ですよね)
こういう場を愚痴・泣き言として使用してしまいました。。。
ごめんなさい、そしてありがとうございました。

もう少し、締め切るのを先に延ばしてもよろしいでしょうか。。。。
可能性はゼロに近いと思いますが
彼と同じ立場のようなひとからの言葉が聞いてみたいと思うので。。。。

No.14の方へのお礼を見ましたが、

>やっぱりみなさんはレスつけながら、笑っているんでしょうね。。。

笑ってません。

冷静に客観的にみて、本音で回答しています。

私も不倫経験があるので質問者さんせつないの気持ちがとってもよく分かります。

だから本当は、
「彼はあなたのことが好きだよ。だって毎回体の関係をもとめるわけじゃないもんね。愛されてるから、頑張って!」
て言ってあげたい。

でも客観的にみるとやっぱり「都合のいい女」だという印象派ぬぐえないんです。

ご気分を害したようでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、気分を害したなんてとんでもないです。
独身同士のことではないので
そういわれて当然のことと私もわかっていますから。。。

「彼はあなたのことが好きだよ。だって毎回体の関係をもとめるわけじゃないもんね。愛されてるから、頑張って!」
て言ってあげたい。
↑、こう言ってもらいたかったんだと思います。
嘘でもいいから言ってもらえたらなんて
いつまでも甘い考えでいると今度こそ、笑われますね。

改めて、ありがとうございました。

彼もそれなりの愛情はあると思いますよ。

つまり、たまには会って話して、そしてセックスをしたい程度の愛情です。

往復二時間かけて30分のお茶。。。については、
彼はおそらく、貴方は依存性が高くとても寂しい女性である事を見抜いているので、
その不倫関係を維持する為に、貴方が自分以外の男性のところにいってしまわない様にするためのケアをしているのだと思います。
性行為の後戯にも似た恋愛のアフターケアを、心理面で、そしてもっとマクロな視点にたって行っているのではないかと思います。
なんといっても、嫁さんがいても他に女をキープしようとしているわけですから、女性の特性を考慮すればそのくらいのマメな行動が出来なければ上手くいくわけもありません。

そしてあなた自身、それが本物の愛情ではないことを無意識ではちゃんと見抜いていて、簡単に<やめる>こと、私もしたいんです、本当は。。。。と思っているようです。

貴方が惑わされているのは彼の表向きの優しさで、彼を惑わしているのは貴方の表向きの弱々しさで、そこにお互いの利害が一致しているので結局お互い様だと思いますが、
彼は乗り気だが、貴方は不安。
この誤差がある限り、悩むのはいつも貴方の方であることは忘れずに。
おまけに、貴方は社会的制裁を受けやすい立場にもあるので、関係を続けるなら、その辺りの覚悟も忘れない方がいいです。
彼の言葉の「悩まなくていいんだよ」には、
はぁ?ちょっと笑えました。
    • 0
この回答へのお礼

彼はおそらく、貴方は依存性が高くとても寂しい女性である事を見抜いているので、
その不倫関係を維持する為に、貴方が自分以外の男性のところにいってしまわない様にするためのケアをしているのだと思います。
↑の部分、tomozoukunさんに見抜かれているようでドキッとしました。依存性が極めて高いと自己分析しています、こんな私でも。
直さないとダメな部分ですよね、<依存性>。
「悩まなくていいんだよ」と言われたことを書き込んだのは、彼は私に対していつもそんな感じにはぐらかすような答えしかしてくれないと言いたかったのです。

みなさん、ご意見していただいて素直に有り難いと受け止めています。
やっぱりみなさんはレスつけながら、笑っているんでしょうね。。。

都合良いと言えば良いし 普通といえば普通かなって思いました

都合良いのは 結婚している彼にとっては結婚迫る訳でもなく
会う回数の半分以下体の関係あるんですよね

1時間かけて30分程のお茶でも愛情などあれば普通な事だと思います
悪く言えば1時間かけて30分で帰る行動をしていれば
体だけじゃないのねって思わせる事もできるし
今回ダメだったけど次はOKかも とか思っちゃえば
1時間かけて30分のお茶だけでも大した事無い気がします
おそらくあなたも次はしようって思うんですよね?

セフレよりはいい対応して貰えないけどうるさくなくて良い女性なのでは?
(あくまで相手の方が既婚だからこのような意見にしました)
    • 0
この回答へのお礼

毎日仕事で疲れているなか、往復二時間かけて30分のお茶。。。
きっと私は<愛情があるからするんだよ>という声が聞きたかったのかもしれません。。。
私が逆の彼の立場だったら、疲れているなかで日頃一時間なんて通勤でもかけないのにただ関係を持ちたいだけでできるかと考えたら、<?>だったんです。。。

彼が既婚者という時点で「都合のいい女」のような気がします。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
肝に銘じます。

読む限り、おたがいにとって都合にいい関係ともとれると思います。

ときには、精神的なつながりだったり。
身体の関係だったり。

ただ会う回数と身体の関係に関してはどうでしょう?
今回向こうから、誘ってきたように毎回する気持ちで男性が会ってるなら。
都合いいように思われてるかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

以前にも近くにいることを話のついでに出たときに
「こっちまでおいで」と言われ会ったことがありました。その時も30分くらいのドライブをし、他愛もない話をして帰ってきたこともありました。
そんなところが私は好きなのかもしれません。。。

あなたの文章からはけして、その人とうまくいきたいという気持ちが伝わってきません。

結局のところ「擬似恋愛」をお互いが楽しんでいるわけです。あなたにとって彼はその場を取り繕うだけの「都合のいい男」で、彼にとってあなたは「都合のいい女」ということで、お互いさまだと思います。そして向こうからの要求のみ受けるのではなく、自分に合わせるように要求する(30分合うために2時間かけさせたり、ラブホ行くのに自分のところに呼んだり)ことで、自分は「都合のいい女」ではないと自分に言い聞かせてるのでしょう。ちなみに本当に「都合のいい女」はもっと男のいいなりになりますよ。

また、結婚してるときから肉体関係があったのなら、その行為は糾弾すべき行為と思いますが、離婚してからであれば、相手も自分もお互い様なので、自分のことを「都合のいい女」と思わなくていいと思います。どうせ相手がいなくなっても、「都合がいい男」がいなくなって残念だ、くらいにしか思わないでしょう。

でも<何>といわれたら不倫相手です。わかったときに慰謝料を請求されるのはあなたで、離婚したときに養育費を請求されるのは彼です。そのことは十分あなた自身のことでわかっていると思いますが(?)。

• 0
この回答へのお礼

相手が喜んでくれるならといままでの恋愛も相手に合わせてきた部分が多かったように思います。
よく言えば<尽くすタイプ>ですが
本当は真実の自分ではないんですよね。。。

「都合のよい女」っていうのは、男にとって都合がよく、女にとって都合が悪いのに、それを男がうまくだましている場合を言うんだと思います。

両方にとって都合がよければそうは言わないでしょう。

あなたも別に嫌でもないみたいだし、だまされているわけでもないみたいだから、それには該当しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「都合のいい女」なのは嫌なんでしょうか?

その人の本当の気持ちは他の誰にもわかりません。彼にとってあなたが何であるか、なんて彼以外に答えられる人はいないのではないでしょうか?
都合よく扱われているだけだと感じるのなら、そういう関係はやめればいいのだし、そうではないと思うならば続ければいいと思います。

「都合のいい女」という言葉を悪いほうに考える人ばかりですが、時と場合、また色々な時間の流れの中で「都合のいい女でいるほうが都合がいい」という人だっていると思うし「都合のいい男」だって存在しますよ。普通、多くの人がは肉体関係を持たせてくれない人とは恋愛しないことが多くないですか?(もちろんプラトニックラブも存在すると思いますが)

ただ奥様に知られたらちょっと大変ですよ。世の中的に「都合のいい女」は不幸だということになってますが「ああ、相手は旦那にとって“都合のいい女”だから、まいいか」というふうには、なかなかならないものですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに当人にしかわからない気持ちですね。
あの日の翌日、私は彼にメールで聞きました。「なぜ?」と。。。。「悩みますと」。。。
返ってきた答えは「そんなに悩まなくていいよ」でした。

半年、ズルズル気持ちを引きずって断ち切ることができずにいます。
簡単に<やめる>こと、私もしたいんです、本当は。。。。