プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めてブログを開設しました。

seesaaブログです。

自分が詐欺にあった話を書いたのですが・・・

パソコンで作ったんですけどね、自分のスマホで検索してみても

ヒットしないんですよ、まったく。。。。

もうなんなら、ブログの内容の文章を一部分そのまんまコピーして

検索しても出てこないんです。

でも、なんだか”順位”とやらは、しっかり付けられていて。

7万何千位、みたいになってます。

作ったばかりの時は1万4千位だったんですが、順位は落ちて来てます・・・

で、7/22にUPして、それ以降ちょいちょい手直しをしたりしてるんですが、

UPして、しばらくは反映されないみたいな書き込みも見ましたが、

文章コピって検索したのにヒットしないなんて事、あり得ないですよね?

自分の設定が間違ってるんじゃないのかなと思ってるんですが・・・

一応、”公開”にはなってます。

どなたか、考えられる要因を教えてgooださい!

A 回答 (3件)

>>そもそも何故t_fumiakiさんは、それが私(お金が無いので独学王)の物だと分ったのでしょうか・・・



yahooかgoogleの検索画面の検索窓に、site:http://orenooreo.seesaa.net と入力して検索実行して下さい。

これで表示された一覧が、http://orenooreo.seesaa.net以下でgoogleが認識してる内容です。

内容をガラッと変えた場合、googleが見つけて認識するまで、1週間から1ヶ月掛ります。
全世界1兆ページを処理しているので、しかた有りません。
辛抱強くまって下さい。

ブログ設定で更新ping設定に以下を追加して見て下さい(手入力)。
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2

これを入れておくと、以後、記事を更新したタイミングでgoogleへ通知されます。
googleが速く見つけてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

でもt_fumiakiさん・・・私のレベルでは、教えて頂いた内容が

ほぼ把握できません。。。申し訳ないです。。。

seesaaブログ内の”設定”から”ブログ設定”で入って、画面内を

下まで見てみましたが”更新ping設定(もしくはそれらしき物)”とらやを

見つける事ができません。。。

でも、とりあえず待っていれば1ヶ月後には検索すればヒット

すると言う事はわかりましたので、待つようにします!

どーもでした!

お礼日時:2017/08/01 21:25

「タワーマンション生活から六畳一間へ」って身に覚えが無い?



今googleが認識してるのは、こっちの方。

同じurl(http://orenooreo.seesaa.net/)で中身が違うのは何故?

一旦記事を削除して「所詮この世は金の奪い合い!」を投稿した?

変な構造になってるから何かした筈なんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!?
あのー、確かに
【タワーマンション生活から六畳一間へ】

【所詮この世は金の奪い合い!】
に変更したのは・・・私です。。。

って言うか、そもそも何故t_fumiakiさんは、
それが私(お金が無いので独学王)の物だと分ったのでしょうか・・・

そして、そもそも、この今私が書いてる”お礼”は、他の人たちにも
公開されてるのでしょうか・・・?

と言う事は、誰もが検索できる様にはなってると言う事なんでしょうか・・・?

もし、t_fumiakiさんがこのブログ内で”いいね!”を押したら反映されると

言う事でしょうか・・・

もー、インターネットってわかんない。。。

とりあえず、ありがとうございました。。。

お礼日時:2017/08/01 09:23

つまりは 自分のアドを忘れてしまったんですねぷん?


どこかにありますよぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、これがそのURLです↓

http://orenooreo.seesaa.net/

どうやったら世にでまわるのかがわからなくて・・・

ぷんぷん

回答、ありがとうございますね♪

お礼日時:2017/07/28 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!