アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みながわらわの質問にたくさん答えてくれて
わらわはとても嬉しい限りじゃ
わらわは今は地方の神社で修行に来ておる、明日には地元のへ帰る予定じゃ
地元に帰ったらネットという物は使えんからのぉ(巫女であるうちは禁止なのじゃ)
ここの書き込みが出来るのは今日で最後になるのじゃよ
そこで最後の質問があるのじゃ
神社におる巫女はなる人が少ないのじゃ
仕事はきついし、色々と制限もあるし、もらうお金もそれほどよくないからじゃ
わらわは数年もしたら巫女を卒業せねばならぬのじゃ
巫女から一般の職につくとしたらどんな仕事が訂正なのじゃろうな

また巫女のイメージとはどのようなイメージなのじゃ?
教えてたもれ

A 回答 (6件)

私の娘も巫女を8年してましたよ。


仕事はきついし、暑いし寒いしで体力勝負と言ってました。
舞も舞うので太ももが筋肉痛といつも言ってました。

巫女はネットを使えないのですか?
娘は使ってましたよ。

巫女を卒業し今は事務員をしてます。

接客業だったので、接客やりたかったみたいですけど。
時々バイトで接客してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなたの現実的な回答わらわは参考にしたいぞよ
娘さんが同じ巫女と聞いてとても嬉しいぞよ
8年もようがんばったな
わらわもがんばるぞよ
なんか元気をたくさんもらった感じがするぞよ

お礼日時:2017/07/29 22:16

そなたの現実的な回答わらわは参考にしたいぞよ


娘さんが同じ巫女と聞いてとても嬉しいぞよ
8年もようがんばったな
わらわもがんばるぞよ
なんか元気をたくさんもらった感じがするぞよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そなたはわらわの回答をコピペするでない
おぬしのたくらみはなんなのじゃ?

お礼日時:2017/07/29 22:24

巫女のイメージは、うる星やつらに出てくるサクラ先生のイメージ「はらったま~きよったま~♪」



適正職・・・悪霊退散!!悪霊退散!! 霊能力者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊能力者・・・検討するぞよ

お礼日時:2017/07/29 22:22

巫女さんは、年齢制限もあるし未婚に限るなど、非常に特殊な職業ですね。


ひとつ聞きたいのですが、巫女さんはどういう技量や技術を身に付けるのでしょうか?
巫女さんを辞めたら、その後の仕事はそういう経験を活かせるのでしょうか?
全く分からない世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巫女の事を知りたければネットで検索すればほぼそれと同じ事をしているぞよ
どういう経験を生かせるのじゃろうなぁ
NO.1さんの言うておる通り、事務職が訂正なのかもしれぬなぁ
わらわはまだ先の話ゆえ、じっくり検討するぞよ

お礼日時:2017/07/29 22:22

おう がんばれよ!




(賽銭どろぼうをなんとかしてほしいぞよに回答した者より)



巫女のイメージかぁ。


初詣でお守り等を売っている可愛い
女の子かなぁ?

まぁ神主の補佐役ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わらわはもちろんかわいいぞよ
わらわの神社にくればわかるぞよ
教えぬがな

お礼日時:2017/07/29 22:18

コスプレの新星で再デビューしてください。


できれば、商標登録か意匠登録をしておくと
登録される可能性大ですし、
世界に同時公開されますので、
強烈レビューになります。
仕事は舞い込んでくるでしょう。
世界中から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいぞよ

お礼日時:2017/07/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!