アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OUTLOOOK 2007で受け取ったメールに写真が張り付いています。これをワードなどに張り付けることはできるのですが、JPGとして保存できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ウインドウズの初期からおまけでついていたペイント、ないしはペイントブラシってソフトを使います。

簡単な話なら、そのメールは画面で見れるんですよね。その画面でキーボードのプリントスクリーン
(たぶんF12のよこPrtScrとかいてあるかも)を押せば、クリップボードというところに貼り付けられます。ペイント(最近の、ウインドウズではウインドウズのアクセサリに入っています)を起動し、貼り付けすれば、切り取りとか保存を使ってください。
    • 0

添付ファイルとして、パソコン内に保存できるんですよね?

だから、Wordとかに挿入できるようですし、、、
保存した写真データをパソコンで読み込んで、JPEG形式で保存すればよろしいのかと、思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのJOEG形式の仕方が不明でした。OO14さんの方法で解決しました。今後もよろしく、ご指導お願いします。