プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色の塊のオリモノについて。
先月の12.14.26に性行為をしました。
生理は18日に来て23の朝に終わりました
生理周期は大体30です。28から30を行き来してます。
生理予定日アプリでは危険な日にちが29から6日で、排卵日が3です。
今さっきトイレットペーパーで拭く透明っぽいと黄色の塊のドロっとしたオリモノがついてました。
触ると粘付きはありませんでした。
これは妊娠なのでしょうか?
昨日まではサラサラした透明のおりものでした。

A 回答 (4件)

排卵が近づくと、オリモノは透明で水っぽく、さらっとした感じで量が増えます。

さらに排卵が近づくと、水っぽかったオリモノは徐々に伸びるようになり、
排卵直前には卵白のようにドローンとよく伸びるのですが、
排卵期のオリモノを見たのは初めてでしょうか。

オリモノに異臭がなくても、いつもと様子が違うと感じたら受診してください。
私は異臭や痒みはなかったのですが、オリモノがいつもと違うと思い検査を受けたら、
膣が大腸菌群に感染していました。

通常、排卵期のオリモノは透明で(ところどころ白く濁ることもあります)
卵白のようによく伸びます。
クリーム色がかっていても直ちに異常とは言えないですが、
私は排卵期に黄色いオリモノを見たことはないです。
また、私には2人子供がいますが、妊娠時でもオリモノに変化はなかったです。
言葉で表現するのには限界がありますし、
先ほど書いたとおり、一言で「黄色」といっても様々な黄色があります。
いつもと違うのなら、先生に相談されるのが一番だと思いますよ。
    • 0

「セックスさえすれば妊娠してしまう。

」なんてデタラメな教育や情報が氾濫しているから、この様な質問が後を絶たないのですね!?
    • 0

生理周期から考えれば排卵期のおりものかと。

妊娠は生理が遅れた時点で疑ってください。
生理前に妊娠したかなんてことは医師さえ調べようのないことです。
    • 0

オリモノの匂いはどうでしょうか?

異臭がしていれば、膣炎や性感染症の疑いが高いですので、直ぐにでも産科医での治療をお勧めします。

生理が18日に来ているのですから、先月の12・14日の性交での妊娠はありえません。

26日の性交時の精子は、29日には受精能力を失いますので、排卵が8月以降なのであれば、妊娠の恐れはほぼありませんよ。
    • 0