アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月頭に九州3泊4日を計画しています。
熊本空港に10時半くらいについて そのまま阿蘇へ行き 阿蘇でグランフィリオ一泊 二日目高千穂へ向かい 高千穂神隠し?で一泊 三日目別府へ向かい温泉巡りなどして
別府おにやまホテルで一泊して大分空港18時発で帰路につくコースを考えています。
40代夫婦二人で レンタカーの移動です。

このプランに無理はないでしょうか?
まだホテルの予約もしていないのですが おすすめのホテルや 立ち寄り場所などあれば教えていただきたいです。またホテルで夕食にするか外でたべてからホテルにいくかも悩んでいます。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

良いですね。

以前九州に住んでいた時に、熊本・大分はよ行ってました。
プランも無理はなく良いと思います。
ただ、
阿蘇~高千穂は
道の確認が必要です。去年の地震で通行止めのままの道もありそうです。
ここはドライブコースでも有名で、ただドライブするだけでも意味があるくらいに良い景色です。
高千穂~別府間は海沿いの道の駅がおすすめです。宮崎と大分の県境になる「かまえ」で海鮮丼を、
別府では是非「別府冷麺」を召し上がって下さい。別府市にある六盛というお店が有名で美味です。
高崎山の猿軍団!圧倒されます。凶暴です。笑
別府は夜景がきれいなので、見晴らしのいいホテルに泊まることをおすすめします。
温泉は小さな温泉屋がたくさんあります。

食事は、海沿いはどこでも美味しいし、安いです。
関東にいる今だから言えますが、九州で食に困ることはまずありません。
ホテルでも外の料理屋でもどこでも良いでしょう。

観光地はかなり外国人が多く、正直不快になることもあります。
マナーの悪い方が多かったり、待ち時間が長かったり・・・
ですから、少し穴場が良いかもしれません。
また、この時期は九州は台風が多いので、台風が来ても大丈夫なプランを計画した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局先に高千穂に一泊して その後阿蘇にいくことにしました。

Googleマップのルート検索機能を使うと出発地から目的地までのルートと距離(←走行距離)、ルート上の制限速度を加味した所要時間、検索実行時のルート上の渋滞情報を加味した所要時間(←渋滞情報がある場合)を出してくれます。

信号機の無い走りやすい道はたいてい制限速度+10kmとかで流れますから表示された時間より掛からない事が多いです。

参考まで。
    • 0