アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24Vで強力な直流モーターカーボンブラシを探しています。秋葉原の肉の万世の近くの高架下のモーター屋さんで売ってますかね。
お願いします。

A 回答 (6件)

24VクラスのDCモータならブラシはカーボンがほとんどです。



秋葉よりも ア△ゾン 当たりで 「DCモーター DC 24V」 で検索した方が希望のモータを入手しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

カーボンブラシ式モーターと解釈して回答します。

出力数十ワット程度なら多少は売ってると思います。強力といっても様々です。回転数とトルクが希望に合わなければ意味がありません。
100ワットを超えるようなものはそもそもあまり生産されていないと思います。

なおカーボンブラシそのものであれば家電の掃除機や電動工具の保守部品として手に入ります。
    • good
    • 1

秋葉原で24VタイプのDCモーターはなかなか見つけにくいと思います。

ネットで探した方が速いですよ。私は12Vタイプでしたがこちら(https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …)で探して購入しました。24V品もいくつかあるようです。
    • good
    • 0

どのような目的でモーターを使うのですか?


搬送重量はどのくらいですか?
搬送するときの摩擦係数等
色々な要素がありますので
この質問に対しての答えはできません。
手書きでいいのでポンチ絵を提示ください。
    • good
    • 0

ブラシレスモーターの方が、パワーあると思いますが…



パワーばかり追求すると、コギングが大きくなったり、止める時止まらなかったりしますよ。
24Vは、どうかな? ちょっとニッチな電圧かも知れません。
    • good
    • 0

ブラシだけ?


強力なというのは、ブラシが丈夫ということ?
それともモーターのトルクが強力ということ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!