街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今タイ料理にはまっていて、週に1度は絶対に食べています。そこでみなさんのおすすめのタイレストランを教えて下さい!(渋谷、表参道、新宿、池袋近辺)

ちなみに私がよくいくところはこんなかんじです。

渋谷 チャオタイ
原宿 チャオバンブー、カフィアライム
青山 モンスーンカフェ(タイだけじゃないけど)
新宿 ゲウチャイ
池袋 クルンテープ

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

僕の一押しは何と言っても新宿の「ピッチーファー」です!!


雰囲気はイマイチ(でも綺麗)ですが、接客もタイレストランにしては珍しく良く、principessa69さんのように週1は食べてはいませんが、僕の知ってる限りではダントツおいしいタイレストランです。
全ておいしいのですが、カオマンガイがとんでもなく美味いっ!!
辛さはわざと控えにしているとのことなので、もし本場並の辛さがお好きでしたら、そのことを店員さんにお伝えくださ~い。
あ、でも、ランチはなぜかイマイチのようですよ・・・


あと、僕は行ったことありませんが、タイ料理好きな方何人からもおすすめされているのが笹塚・幡ヶ谷の「セラドン」です。
料理はおいしいのは当たり前で、デートにも申し分無いぐらい接客も雰囲気も良いようです。
信頼できる方々の意見なので、ぜひぜひこちらにも行ってみてください!!

http://www.cela-don.com/

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~plik/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッチーファーですね!今度チェックしてみます。もちろん注文するのはカオマンガイ!

幡ヶ谷のセラドンは私もおいしいおいしいと聞いているのですが、まだ行ったことがありません・・・近いうちにいけたらと思っています。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/20 02:43

こんにちは。


「ライステラス」はいかがですか?タイの宮廷料理のお店です。かわいらしい雰囲気のお店で、店員さんの対応も好感が持てます。ただ、不便な場所にあるのが、ちょっと難点かな・・・。
2階の席の方がよいので、予約の際には2階席を指定しましょう。

参考URL:http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乃木坂にタイレストランがあったとは知りませんでした。タイ宮廷料理はまだ未体験なので、今度是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 02:45

渋谷 チャオタイ


新宿 チュンポン
新大久保 プアンタイ
池袋 プリック

番外編
蒲田 ポンチャルーン
関内 バイカパオ

がオススメです。

http://www.waiwaithailand.com/series/thaifood.html
http://www.thaigo.co.jp/restaurant/tokyo.html

参考URL:http://www.thaigo.co.jp/restaurant/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/09/20 02:46

ティーヌンはいかがですか。


最近いろんな所に支店ができたようです。
ぜひ行ってみて下さいね。

参考URL:http://www.spiceroad.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティーヌンには行ったことあります!書くの忘れてました^^: 赤坂店と池袋メトロポリタン店に行ったんですが、ずいぶんお店の雰囲気も味も違っていました。どっちもおいしかったですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 02:37

こんにちは。



タイ料理いいですよね。私の行ったお店で良かった所は…

*「タオティップ」代々木にあるお店です。
ココナッツカレーが美味しかったです。
以前チュ-ボーですよという番組に取り上げられてました。混んでいるお店なので、予約してから行かれた方が確実です。
http://www.kaotip.com/

*「LUUK CHANG」マイシティにあるタイ料理屋さんです。味も美味しいですし、席も広々していておすすめです。ランチはお安く食べられます。
http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/shop_07.html

ではではご参考まで。

参考URL:http://www.kaotip.com/ ,http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/shop_07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆今度チェックしてみますね。

お礼日時:2004/09/04 02:36

今年の夏は暑かったので、タイ料理、結構ハマりますよね!



まずは、参考URLをご覧ください。
オススメ情報サイト、満載です^^

ほか、そのサイトには載ってなさそうなところも、あげてみますね。

●シアムハウス(千葉市稲毛区)
 http://siamhouse.ld.infoseek.co.jp/

 ちょっと遠いですが、、、
 タイ大使館より、本格タイ料理専門店の認定をされたお店です。

●タイレストラン沌(とん)(千代田区丸の内)
 http://r.gnavi.co.jp/a077204/
 http://www.bld-group.com/thong/frame.html
 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

 調理長は、タイ料理コンクールで2度の優勝経験を持つ方だそうです。
 色々な所に、支店が増えてます。

●ムアンタイ・なべ(千代田区神田神保町)
 http://www.saiyu.co.jp/MUANG/

 タイスキを得意とする、お店です。

●タイレストラン メナムのほとり(千代田区神田神保町)
 http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp? …

 ムアンタイ・なべの姉妹店です。

●ザ・サイアム 銀座店(中央区銀座・ワールドタウン8F)
 http://www.kgh.ne.jp/41/index.htm
 http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp? …

●ザ・サイアム 有楽町店(中央区銀座西・銀座インズ2F)
 http://www.kgh.ne.jp/42/index.htm

 いずれも、ランチタイムの食べ放題バイキングが、お得です。
 ランチは、有楽町店の方が若干お安いです。

●SaamRoa(サムロー)(港区麻布十番)
 http://www.saamroa.com/

 オーナーが、タイ人デザイナーなので、お洒落です。

気に入ったお店が、見つかるといいですね♪

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!早速サイトの方チェックしてみますね☆

お礼日時:2004/09/03 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報