プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通違反の聴聞会って意味あるの?2分で免消しはじめから決めてたじゃない?

A 回答 (3件)

言われるとおりに、聴聞会に出ても免許は取り消しになりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 15:25

違反に至った経緯等を釈明する場でもありますが、



往々にして「儀式の場」です

手続き上、通らなければならない検問所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがミスターポリスと公安形式的ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 15:26

聴聞会は違反者の意見を聞く場です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってますが。なんだあの名札主催者?一言もしゃべらない そんなのあり。主催者なのに。わかりませんがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!