プロが教えるわが家の防犯対策術!

信号待ちの時に道を塞ぐ形で停車する人のことどう思いますか?これって違反にまではならないとは思うのですが良くないですよね?
通れなくて怒っていたら友人にそんなの仕方ないじゃんと言われました。仕方ないことですか?
信号の予測や脇道を確認せず交差点?に侵入するのは仕方ないことなのかと疑問に思います。
先程同じ質問をしたのですが道の説明を忘れていたので質問し直しました。
よろしくお願いします。

「信号待ちの時に道を塞ぐ形で停車する人のこ」の質問画像

A 回答 (4件)

当然、違反です。



交差点を抜けた先に自車のスペースが無い場合は、
交差点への進入自体が禁止されています。

交差点に入ったけど、先がつかえてそのまま停止、歩道上への停止、
等はよく見かけますが、
黄色は早く進め、赤色は交叉側が青になる前に突っ込め、
と言う運転者の勝手な解釈からくる現象です。
    • good
    • 4

毎日仕事で運転しますが交通量の多い時間帯などはちょいちょい見かけますね。


個人的には状況判断能力が低レベルな馬鹿か判断能力があるにも関わらず周囲への気遣いの気持ちが欠けている性格に少し問題がある人だと感じます。
    • good
    • 3

違反ですわ。

パトカーや白バイがいたら、歩行者妨害で
切符を切られますわ。
普通車だと反則金は9千円ですわ。
近年、この取り締まりは強化されているので十分な配慮が
必要ですわ。
あと、横断歩道に歩行者がいるのに無視して進行するのも
同罪ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

勿論、違反です。


これ、歩行者の通行も妨げたらアウトです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A