dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不動産投資の会社で働いている方いらっしゃいますか?私の彼氏はワンルームマンションの不動産投資の営業部長をしているのですがかなりの多忙らしいのです。お休みも返上でお客さんと会っていたりでなかなかLINEの返事も返ってこないしもちろんあまり会えません。本当に不動産投資の営業のお仕事ってそんなに忙しいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

忙しいと思います。

投資用ワンルームマンションの営業なのでしょ? 売らない限り利益は出ない+事業として継続するなら売り続けなければならない=毎月毎月ワンルームマンションを売り続けなければならないわけです。
そして不動産なので,購入者にはある程度の資産が必要です。投資用ワンルームマンション用のローンもあったりしますが,住宅ローンと違って金利が高い。でも投資用なので,ある程度の利回りは確保したい。借り手が居なければ収入がないので,そのリスク管理もしなければならない。顧客にはそういった条件があるので,リピーターはそれほど期待ができません。

そこを,なんとか買い手を見つけ出して,売り続けなければならないのです。多くの人に声をかけてみなければならない。ひたすら電話をかけまくりでしょう。日中は連絡が取れない人には,時間帯をずらして電話しなければならなかったりします。見込み客には,その見込み客に合わせて時間をとって,説明しなければならない。雛なんてあるわけがありません。

自社分譲をしている会社であれば,ある程度の利益を見込んで価格を設定しますし,ある程度の値引きをして売ることもできるでしょう。でも仲介だとそうもいきません。仲介手数料しかとれないし,勝手に値引きするなんてこともできません。

それを彼はがんばっているのです。どれだけ努力していることか。
そんな彼を楽にしてあげるには,あなたが毎月ワンルームマンションを買ってあげればいいのですが,そんなことはできないでしょ? でも,そこを彼は売るんです。お客さんを探して。
そこはちょっと認めてあげたほうがいいのではないでしょうか。

ただあまりにもクソ忙しいのであれば,その会社はブラック企業なのかもしれません。彼が疲労困憊しているようであれば,転職を勧めるのも一つの手かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

全く知らない業種のため全然理解出来ていませんでした。これは大変なお仕事ですね、、私も何となくブラック企業だと思っていましたが彼に激務だと思ってやっていない。そう思っていたらとっくに辞めていると言っていたので彼には合っている様子、、。ともかくもう少し彼のお仕事を理解してあげようかと思います。ありがとうございました!

毎日電話が掛かって来てウザいです(;^_^A

名簿屋で買った電話番号に電話するのは迷惑だから止めてくれ!って言ってください(笑)
そんな不正に入手した業者から何千万もする物件買いませんから!
    • 0