プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那が加害者で私が助手席で追突事故を会社の車で起こしました。
1ヶ月前です。
会社と言っても小さい会社でその方の保険料が倍になってしまったらしいです。
事故後、首が痛くて2回病院に行って自動車保険の方で無料でやってもらいました。
今になって痛みが多くなって整体に行きたいのですが、保険証での治療と自動車保険に電話をした方がいいのでしょうか?
保険会社にすると、うちの旦那、車を貸してくれた会社の方、二人に迷惑が掛かるのでしょうか?

A 回答 (7件)

整体は誰の許可も資格もいらない仕事ですから。


整体師と言ってはいますが、免許資格に公的な物は一切ないので正当な師業でもありません。
占い師と同じ俗称です。
監督する省庁なんか存在しないものですので、公的な保険がききません。
全て自費です。
なので迷惑は一切かかりません。

整体なら自分でなりゃいいよ。
最短3日、通信教育もありますね。
なんなら勝手に資格発行してもいいよ。
他人の体触るのにその程度の物で営業やってますが、だいじょうぶですか?
    • good
    • 0

一度の事故で、


任意保険の保険料が倍
なんて有り得ないです

痛みがあるならば
整体じゃなくて
2回行った病院に
また通院すれば良いです

交通事故ですから
治療費は自賠責から出る
自己負担する必要無い

あなたが病院に行っても
誰も迷惑しません

保険会社はビジネス
心配は無用ですよ

車を貸してくれた方は
任意保険の等級
変わりますが、
あなたが何回通院するか
関係ありません

ご主人は、あなたの
通院回数で何かが
変わるコトありません
既に人身事故ですから
処罰は同じですよね

事故から1か月空けての
通院に成ると、
事故との因果関係を
問われる可能性が有る

保険担当者に連絡して
痛みが有るので
同じ病院に再び行っても
大丈夫ですか?と
あえて聞くと良いですよ

示談前ならダメとは
言えませんが…
通常は空けずに
通院をしますから
今更みたく成る
コトも有りますよ
担当者の判断ですよね


お大事にして下さいね
    • good
    • 1

搭乗者保険が適用されているということですね。


まだ完治(診断書上)していなければ保険適用の診療所なら保険会社が出すでしょう。
すでに会社・運転者から保険会社の管轄になっていますので影響はないと思います。
行きたい診療所と保険会社に聞くのが間違いないでしょう。
    • good
    • 0

整体は医療行為では無いので保険からは出ません自費でどうぞ。


病院と保険会社の承認があれば柔道整復師、マッサージなら保険から出ることもあり得る。
    • good
    • 0

いったん治ったとして示談書書いてしまえば


後は社会保険で対応ですよ。
    • good
    • 0

何か、要領の得ない、変な質問ですね!


「追突事故を会社の車で起こしました。」・・・普通に理解すると、会社所有の車で貴方がたが原因で事故を起こした様に書いて有る様に思いますが?
でも、文面の後半で、「会社と言っても小さい会社でその方の保険料が倍になってしまったらしいです。」って、相手方の事を書いて有る様な?(会社って事故被害者の事なのでしょうか?)
事故被害者なら、保険料金は変わらないハズで、保険の意義が変ですね?
事故の経緯や顛末の記述の整合性が取れて居ません。(事の経緯や関係を、理路整然と事実に沿って書いてください・・・不正確な質問に正確に回答出来るハズも無いと思いますよ)
    • good
    • 2

ここで少しばかり保険を使っても保険料に響くことはありません。


しかし1ヶ月も経過していると、その痛みが事故によるものか?あるいはその他の原因なのかの因果関係がわからないように思います。
つまり普通に首が痛いから健康保険での治療という事になる可能性もあります。
1ヶ月では何とも微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!