アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日社用車をぶつけてしまいました。
人身ではなく、物損です。
修理代は4万円で、会社で加入している保険を使用するとボーナスが30%減給されるそうです。
自腹で4万円支払えばボーナス減給はないそうです。
ただ、もう保険会社が支払いを済ませていた場合は自腹を切ることもできず、ボーナスの減給しか道はないみたいですが…
4万の修理代で、ただでさえ少ないボーナスを7万近く減給する事って不当ではないのでしょうか??
ちなみに、減給の話は事故があってから初めて耳にしました。
7万以下の修理代は自腹を切った方が、痛手が少なくて済むことになりますが…。それってどうなのでしょう…。毎日運転していて、毎回ぶつけている訳ではないんですが…。
何だかそれを聞いて、モチベーションが下がってしまいました。

A 回答 (6件)

給料に対する減給は一支払時期ごとに一割を超えないという制限はありますが、賞与については 査定は自由です。

    • good
    • 4

50%超えていないのでOKです。

    • good
    • 1

問題の摩り替えですね。



まずは事故ったことの責任の取り様でしょう。
反省の色が見えません。
    • good
    • 7

賞与の減額査定は、会社によって違うのでわからないね


公務員のように決まりがあればいいんだよね
    • good
    • 2

ブラックですね・・・。


なんなための保険かわかりません。
じゃ、ガソリン代もらって自分の車で営業廻りますってやつが出てくるかもしれませんよね。

車ぶつけて保険使ったらボーナス減給なんて正直聞いたことありませんよ。
一度、労働基準監督署に相談してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

会社が払う保険料率が上がったりするのでしょうね。

会社は7万以上の損害を受けているかもしれない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています