プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が、携帯電話滞納して、請求の紙が来て、ずーっと払えなくて、24万までためちゃて、11日までに払わないと、どうなるでしょうかぁ? もし逮捕されたら、どれぐらいで、出てこれるでしょか?!

A 回答 (4件)

滞納で逮捕されるんですか?



刑事事件じゃ〜ないと思いますが。

でもそのまま、企業にほっとかれる事はないでしょう。

結局そういう行動が料金のつり上げに繋がっています。
早めに納入するよう伝えてください。
    • good
    • 1

友達の事なんだ。


だったら、見守りましょう。
滞納するのがいけないんだし。
払えないなら使わなきゃ良いだけだし。
    • good
    • 3

何で、料金滞納で逮捕されるんですか?


もう少し、社会の仕組みをきちんと学びましょう。
未納になったらブラックリストに載って、5年間はどこのキャリアからも携帯の契約ができなくなるばかりではなく、場合によっては携帯会社から訴えられる可能性もあります。
それと、信用情報機関に登録されますから、その後のローンやクレジット申し込みについても審査が通らないこともあります。
    • good
    • 2

逮捕とかではなく、債権会社に委託されると思います


親など一緒でしたら親に払ってもらえないかなどの相談が行きますし
仕事していれば給料差し押さえられるなどのことが予想されます

先ずは連絡をして分割出払う段取りをして見たらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!