アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコン(FUJITSUのWindows10)を買いました。アカウントを作成できたのですが、そのあとは何をすれば良いですか?
あと、インターネットに接続するのにはどうすればいいでしょうか。WiFiには接続できました。

A 回答 (3件)

アカウントは、microsoftのacと、ローカルアカウントの2つ以上作る。



どちらも、(管理権限も必要)←PCは、ちょつとした事でシステム(OS)が不安定(不具合に)成る事が多い←此の時、ユーザー権限が(管理権限が無いと対処出来ない!)
-------
netに繋ける様に成ったら、先ず←windowsUPデートを行う。
次に、アンチウイルスsoft更新して←中身を最新の状態に対応にさせる。
-----
その他、画面の表示サイズ等の確認(必要なら選択する)
タスクバーを小さいサイズに変更
拡張子を←見える設定をする(ファイル拡張子が見えないと←ウイルス、ぽいファイルを←見逃すから…)
コントロールパネルの(開き方・使い方に精通する)
ウインドーズの設定にも←精通する様勉強する。
デスクトップアィコンも表示させると←便利。
-----------
基礎的な設定は他にも沢山覚える事が有りますが←順次勉強して行く。

判らない事はnetで皆に聞いて覚える。
    • good
    • 0

WI-FIが設定できたら、ブロバイダーの設定です。


*Internet開通の時のマニュアルに設定が記載されています。
>ブロバイダーによっては、有料で設定の仕方を教えてもらえます。
後は使いたいソフトなどの設定です。
マニュアルの設定での流れに乗ってください。
電源・画面表示・マウスetc。
最近のインターネットの設定は、比較的に簡単になっています。
本屋さんで「はじめてのパソコン」という本が売られています。
重要な処だけしか記載されていない安い本の方が良いです。
また、「Windowsの使い方」などの本も参考にしてください。
    • good
    • 1

あなたの好きなようにして、扱って下さい。


MS Officeを使うなら、それを使えるようにしなければなりませんので。

私なら、自分が使うブラウザーを入れてアドオンなりを同期するようにしますけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!