1つだけ過去を変えられるとしたら?

この間初めてカラコンを買って、姉と一緒に付けてみたのですが(姉も初めて)すごいズレるのはよくあることなのでしょうか?私は姉と同じカラコンを買ったのですが、姉はフィットしていて全くズレません。
だけど私は瞬きをする度下に大きくズレるんです。
遠くを見たり横を見たりすると今度は大きく横にズレます。カラコンが裏返しになっていたわけでもないのですがどうしてでしょうか(TT)
姉に見てもらったところ、私の眼球の形にはでっぱり(?)があるらしく、目の先端がでっぱっているようなんです。そのせいでカラコンがズレてしまうのでしょうか?それともカーブやサイズの問題?
アドバイス、意見等を頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

ズレるのはコンタクトのカーブが眼球合っていない、またはドライアイだからかもしれません。


そのような状態でカラコンを使っていると眼球を傷つけますから即刻辞めましょう。
最初は多少高くても眼科で処方してもらうべきです。
コンタクトは目にとって異物でしか有りませんから、トラブルが起きれば視力に関係してくるものです。
    • good
    • 1

表と裏間違えてつけたりはないですか?


裏でつけるとまばたきする度にずれちゃいますよ。

あとコンタクトにはカーブがいろいろあり、目のカーブに合わないと違和感があったりします。

一回眼科で見てもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そもそも、今までコンタクトレンズを付けた事がありますか?(カラコン以外で)


そもそも、コンタクトレンズは、眼科へ行って処方して貰うものです。
最近は、ネットや雑貨屋のような所で気軽に買えるようになりましたけど、眼球のカーブや状態は、人それぞれ違うものです。
なので、姉妹でも目の状態が違うので、合う、合わないがあるんだと思います。
1度眼科へ行って合うコンタクトレンズの種類を聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!