プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェックワンファストで陰性でしたが生理が来ないので質問します。
前回の生理が7月22日からあり、生理予定日は8月16日ですが、まだ生理が来ません。
性行為は8月6日と15日にあり、どちらもコンドームで避妊しました。
19日に普通の検査薬でフライングして陰性、今日21日にチェックワンファストでまた陰性です。
いつも生理が遅れることはなく、妊娠をとても心配しています。
でもなぜ検査薬で陰性なのでしょう?
妊娠してはいないと言うことでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

チェックワンファストで陰性が出たという事は、陰性が出た日から2週間遡った日までの性交での妊娠が否定できます。



21日にファストで陰性なら、2週間前は7日ですので、7日までの性交での妊娠が否定できるので、6日の性交での妊娠は100%ありえません。

残る可能性は15日の性交での妊娠なので、29日以降にファストで再検査しましょう。

そこで陰性が出れば、妊娠はしていない事に成るので、何らかの影響で排卵が飛んでしまったので、生理が一度飛ぶのでしょう。

そもそもコンドーム自体が100%の避妊効果がありませんので、基礎体温測定で排卵日をきちんと把握して、排卵日付近を外して更にコンドームでの避妊と二重で避妊しないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます。

今気づいたのですが、生理予定日は16日ではなく19日の間違いです。失礼いたしました。

アドバイス通り、29日以降に再検査してみます。

避妊についても見直します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 19:51

8月6日なら、8月27日


15日なら9月5日が妊娠検査薬で調べられる(判る)日です。

ちゃんと3週間待たないと、判定出来ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

チャックワンファストでも三週間待たないとわかりませんか?

お礼日時:2017/08/21 19:52

検査するのが早すぎて陰性の可能性があります。


チェックワンファストならば最後の行為から2週間経ってから検査をしてください。
一般の検査薬ならば3週間経ってからですね。
排卵が遅れたら生理も遅れますから、生理予定日で判定日を考えずに行為基準で考えると確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

打ち間違えで生理予定日は19日が正しいです。

行為基準で考えることですね、助かります、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!