アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御閲覧頂きありがとうございます。

先日(11月4日)に生理不順、不正出血のため
産婦人科へ行きました。
そこで尿検査をし、妊娠検査薬で妊娠の検査を
してもらいました。
3分後位に「陰性だったので」と診察台へ通され
診察を受けたあと、控え室で待っていると
「うっすらと陽性反応が出た」と再度呼ばれました。
デュファストンという薬を5日分処方され、
「10日して生理がこなかったら妊娠してます。」
と先生に言われました。

今は妊娠を希望していなかったのでとてもパニクっていて、自分なりに妊娠検査薬について調べると
「うっすらと陽性反応」と
「一定時間過ぎてからの反応」が気になったので
次の日に【P-チェック】で検査をすると
5分くらい待っても真っ白で陰性でした。

この場合、どちらを信用すればいいのでしょうか。
陽性反応が出た次の日に陰性になった方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

生理不順→ちゃんとした生理は6月以降きてません。
不正出血→薄いピンク色の出血
処方された薬を飲んで(2日目)から出血は
ありません。
最終性交渉→10月9日(27日経過=3週間と6日)

生理が来るのを待てばいいのは分かってますが
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今は妊娠を希望されていないと言うことでしたら次の生理日までとても不安ですよね。



わたしは化学流産2回と稽留流産1回を経験しました。
その時の化学流産と似ているのでコメントさせて下さい。

薄ら陽性反応が出たと言うことは受精し着床はしたんだと思います。
(つまり妊娠の兆候はあったと)
ですが、発育が止まり内膜にしっかり卵がくっつかず、少しづつ剥がれている状態なのかもしれません。
もしくは、もう剥がれてしまったか。
そのような時は数日間(1日~3日)は陽性反応は一瞬出ても、薄かったり、すぐに陰性反応となってしまったりします。

わたしは妊娠をあまりにも希望していたため、
お恥ずかしい話しですが生理予定日には
2時間置きに検査薬で検査してました。
質問者さんと全く同じように薄い出血があって
2時間前までは陰性→2時間後薄ら陽性→2時間後陰性→2時間後陰性……
2日後には生理が来ました。

市販されてる検査薬でもかなり正確性高いですし、ましてや病院で薄らでも陽性反応が出たなら確実に1度は着床したんだと思います。
着床はしても必ずしも妊娠に繋がると言うわけでもなく、意識してない女性は知らず知らずに化学流産してることも多いのです。

処方されたデュファストンですが
生理不順にも処方される他に
切迫流産・切迫早産、習慣性流産・習慣性早産の治療にも用いられます。

妊娠を希望されないのなら服用は辞めた方がいいかもしれません。


ゆったり過ごして次の生理まで待ちましょう。
    • good
    • 0

不安だね


医師が判断でき無いなら
待つしか無いよね

元々、生理不順なんだね

基礎体温をつけて、
管理した方が良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねママ様

コメントありがとうございます。
はい、とても不安です……。
やっぱり生理が来ないと分からないんですかね泣

お礼日時:2017/11/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!