dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲイ何とかしたら脈あるのか?

自分はゲイです。職場のかわいがってる友人が好きになってしまいました。すごく優しく子で、普通に彼女欲しい等々いつも言ってる子なんですが。

何かしら脈はないのかなと思いまして質問させていただきます。

ちょいちょい二人で旅行がてらに安いビジネスホテルを取ります。経済的にもツイン1室。

同じベッドで寝ます。別に嫌がらない。本当にただ寝るだけなんでそんなものかなとも思います。
布団に二人で入り一緒にスマホでYouTube等見たりして楽しんでます。スマホはちっちゃいから腕とか肩、体は密着するときもありますが、別に嫌がらないです。じゃれあったりもしても大丈夫な仲ですごく楽しんですが。一緒の布団に嫌がらず寝てくれて肩や腕が密着してても何も言わないって言うのは。

その子は今までも普通に彼女がいたりしてノンケが言う下ネタも話して来ますし。でも本当に優しい子。

毎日その子の事ばかり考えて苦しいです。どうこうしたいわけではありません。もし僕がカミングアウトするならこの子ですが。その後の関係が不安で気が狂いそうです。

この子はそっちも行けるのか、それとも僕の事を信頼してくれているのかどうてしょうか?
もし信頼してくれているのであればカミングアウトは裏切り行為ですよね。この人生こんないい子に出会ったことないので。

どうしたいのかもわからないです。

助けて下さい。

A 回答 (3件)

ゲイに対して十分な理解もない世の中ですから、気持ちを隠して彼に接するのを裏切り行為というのは厳しすぎますよ。

慰めにはならないと思いますが、ヘテロであっても大抵の恋は上手くいかないわけで、相手にその気が無いことを承知したまま友人として同僚として付き合うなんてことはよくあることです。

カミングアウトするにしても愛の告白という形では無いほうが良いと思います。
同性愛を普段から自らのこととして考えていない人間が受けとめるのはおそらく難しい。

私は親しくしていた同性の友人が実は同性愛者であると同じくらい親しい別の友人から聞いて少々複雑な気持ちになりましたが、ワンクッション置かれたせいか本人に対してはそれ以前と同じように付き合い続けることができました。
    • 0

本当に好きな気持ち伝わってきました。

今の関係を壊したくないのであれば

自分なら彼の幸せを願い
自分の我を捨てます

人の幸せを願える人は
素敵な人です

苦しい気持ちもわかります

けど幸せを願っていれば
恋心なく友人として楽しくやっていくますよ。

親友と呼べる人がいるというのは
2人だけの特別な関係だと思います。
    • 0

同じベッドで寝ているんだったら、あれ?俺たっちった~とか言ってみたら。

彼が触ってくるか?なんで~とか言ってくれば脈ありだと思います。
普段同じベッドに入らないでしょう?
彼が触ってきたら、気持ちよいとか言ってみたら。
    • 0