プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳=いない暦の男です。
よく恋愛関係の相談をしていた2個下の友達がいるんですが、

その人が強く言っていたことは、
彼女を作りたいなら妥協しろと言ってました。

僕はある程度可愛くてある程度スタイルが良くて、
性格が自分と合えばいいと思ってる程度で決して理想は高くありません。

妥協するとゆうことはあまり魅力を感じない人(不細工な方)を狙うとゆうことだと思いますが、
確かにそうなるとチャンスは増えると思います。でも夢が無いと思います。
しかも興味の無い女の人を無理に好きになろうとすることが
理解できないとゆうか感覚がわかりません。
個人的にはおかしな意見だと思います。

その人の言い分を聞くと自分のレベルに合った人を探せと言ってました。
これを言うと反感を買うかもしれませんが、僕は顔もどっちかと言えば、
いいほうで、スタイルもいいほうだと思います。
しかし服装や髪型が地味で結果的にあんまりかっこよくないです。

これを女の人に入れ替えると、顔はある程度可愛くスタイルも良いけど、
服装は地味って感じになると思いますが服装自体後でどうにもなるので、
結構贅沢な気がします。

妥協の話の後に自分のレベルの話しをされたので自分のレベル=妥協って事だと思います。
でも見た目は上で説明した通りだし自分のレベルが何故妥協につながるのか分かりません。
いない暦=年齢がかかわっているのでしょうか?
まあそれは言った本人にしか分からないことかもしれませんが。

ここで質問です。彼女を作る際に妥協なんてものは必要なんでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

恋愛に妥協は必要です。

まず恋人に求める条件を書き出します。自分に欠けているものは何か、コンプレックスを補ってくれる人を探すのがいいと思います。そして、書き出した結果、絶対譲れないもの以外は、多少は妥協することも必要です。

付き合っていれば、どんな女の子も可愛く見えてくるもんです。慣れっていうんでしょうか。

あと性格とか品性(常識)は、変えようとしてもなかなか難しいので、その辺の見極めは大事です。常識ない人と付き合うと、別れる時ドロドロになるばかりか、付き合いも長続きしません。最低限自分と同じくらいの常識を持ち合わせている人にしましょう。

私の場合、容姿が悪いのがコンプレックスなので、容姿重視で選びましたけど、後の部分は相当妥協してます。(学歴や仕事は自分よりゼンゼン下の人です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

容姿重視って随分贅沢なこと言ってるじゃないですか。
学歴とか仕事はどうだって良いです。

僕の場合自分と似ているほうが良いですけどね。
その方が理解しあえると思うんで。

お礼日時:2004/09/06 00:25

こんばんは。



私は、妥協は必要ないと思います。もし妥協して付き合っても好きでも興味もない
相手とうまく行く訳はないですし、付き合ってくれる相手にも非常に失礼だと思います。

彼女を作ると言うよりも好きな人が出来るように色んな人と会う機会を作ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手に対して失礼だとゆうことは自分も考えたことありました。
逆に付き合ってから自分が相手に妥協されていたって考えたら気分悪そうです。
やはり妥協ってのは変とゆうか理解できません。

とにかくまずは出会いを見つけたいです。

お礼日時:2004/09/06 00:20

ものすごくプリミティブな話だと思いますが、どうしても彼女がほしいなら多少の妥協は必要だと思いますよ。

逆に、彼女なんて要らなきゃ妥協しなくてもかまわないと思います。
「奥さん」じゃなくて「彼女」なんですよね?

こんなことを書くと女性陣から怒りのコメントがあるかもしれませんが、将来的に素敵な(外見も内面も申し分ない)彼女を作るにしても、「ためし撃ち」は必要では。
恋愛経験ゼロで、そんなハイレベルな彼女とうまく付き合っていく自信はあるんですか?それだけハイレベルな女性となれば、恋愛経験ゼロなんてことはないだろうから、あなたが恋愛経験ゼロだと遅れをとることになると思いますよ。

ちなみに、私は34歳=彼女いない暦です。妻はいますけどね。見合い結婚だったもので、恋愛経験はありません。でも、若いうちに恋愛はしとくもんやなぁ、と思う最近です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんじゃなく彼女です。
でも恋愛経験ゼロだと何に対して遅れをとるんですかね?Hのことでしょうか?
それ以外なにも思い当たる点がありません。

お礼日時:2004/09/06 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!