アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのう質問をさせて頂きまして、ありがとうございました。妻子の住む家を出て、彼はわたしと住むことを選び、その質問をさせて頂きました。
先ほど、彼に彼女からmailが届きました。内容は子供を連れてあなたを連れ戻しに行きます、というものです。彼もわたしも、彼女が来ることにはなんら反対ではありません。それで彼女の気持ちが済むなら、来てもいいと思います。だけど、なぜ子供を巻き込もうとするのでしょうか?親同士が争う姿を、子供に見せたいと本気で思っているのでしょうか?
いま、子供を守れるのはわたしかいません、だから婚姻費用をもっと出しなさいと、彼女は彼に何度もmailをしてきました。
子供をだしに使っているとしか思えません。みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答をありがとうございました。
    有り難く拝見しました。
    昨日の内容を簡単に書きますね。
    彼女は呆れるほどに攻撃的な方で、ごめんなさいと言う言葉を、彼は今まで一度も聞いたことがないそうです。彼女からはわたし宛に慰謝料請求と、元の円満な家庭に彼を返せとの通知書が届きました。彼に相談したところ、彼の父親から弁護士を紹介されました。彼の子供に対する責任は十分に感じています。ただ、彼女に対しては申し訳ない気持ちは全くありません。彼女が蒔いた種です。ここまで彼を追い詰めたのは彼女です。変な話ですが、もし彼と彼女にいい関係性があれば、彼は家を出る必要はなかったと思います。世の中にはそういう方たちがいますから(笑)だけど、彼は覚悟をもって別居という選択をしました。
    わたしたちは愛し愛される相手に出会えたことに感謝しています。今まで不幸な結婚生活を送っていた彼を大切にしてあげたいです。

      補足日時:2017/08/25 19:10

A 回答 (32件中1~10件)

昨日の質問は知らないけど、子供をダシに使おうが親の自由だよね。


あなたにとっては所詮、他人の親子に過ぎないでしょ。
大きなお世話だと思いますが。

ここで「そうだね」って同意をもらったとして、それで何をしたいんだろう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼致しました。いろいろな方のお考えを伺えたので、大変良かったと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 13:44

こんなこと、よく質問できますね。



ま、関係ないし、どーでもいいけど
いつか返ってきますよ。自分に。
    • good
    • 8

不倫した時点で、彼も貴女も最初に子どもを巻き込んでいますよ。


子どもを連れてくるのは、彼に父親だという認識を持ってもらいたいとか、わずかな可能性だけど、親子として暮らしいたいと望むからではないでしょうか?
子どもをだしに使っている・・奥さん(母親)に対して、失礼かと思います。

夫(父)が家を出たからには、
奥さんは、これから母子家庭になる覚悟もあるかと思います。その為には、したくもない金銭的な事も、彼に言わなきゃならないのです。
それが、どんなに悲しい惨めな事か、貴女にはわかりますか?

覚えておいてください。
浮気した男性は、またします。
子どもが産まれたあの喜びさえ捨てて、目の前の幸せを選び家庭を棄てられるんですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。男性は子供を産む訳ではありませんから、女性の想いとは違うのではないかと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 13:50

婚姻費用って何ですか?


養育費?
増額を希望しているなら、今いくら出しているの?
ついでに生活費もいくら渡しているのか教えて下さい。
    • good
    • 3

子供より弁護士連れてきたらいいよね!

    • good
    • 2

客観的に見れば、貴方様のようにだしにと思う人もいれば


お子さんがいらっしゃる方にすれば自分一人でこれからとなるとの現実的にお金がかかる、不安といった気持ちでとにかく欲しいと言う気持ちなんでしょうね。

貴方にはお子さんがいらっしゃらないのですか?
ま、それならこれから彼の子が出来れば重々分かることですよ!

ひとつだけ、この先分かりませんが、彼が家庭を簡単に捨てたと言うことは貴方も…なりかねないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。子持ちの専業主婦の離婚は身をもって経験していますが、わたしとは子供に対する考え方が違う方なので、広くお考えを伺えればと思いました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 13:57

あなた佐間はなんだかずいぶん偉そうですね。



何様のつもりでしょうか。
盗っ人猛猛しい、とでも言いましょうか、、、

自分に対し、賛同を求めるなら、人の道を歩いた方が良いのでは?
いつか必ず、後悔するのに。
引き返すなら、今なのに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いろいろな方のお考えを伺えればと思っていましたので、とても良かったと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/25 20:18

昨日の事は存じません。



父親がいなくなる ご家庭が金銭面でどれ程大変で心細いものかを、貴女は一人の人間として思いやれない。

不幸な人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 13:59

その通り子供と行くことによって情を期待してるのでしょうね。

それにしても彼については好感持てませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/26 14:00

子どもをつれて、夫がいる不倫相手の家に乗り込むのは、あなたがおっしゃるとおり子どもをダシに使っているのは確実です。

ダシになる子どもはどの様な味を引き出すかです。効果とマイナスの両方のダシが出るでしょうね。

あなたの彼は、あなたの家から姿を消すべきです。例え一時的にしろ、です。そうでなければ、あなたと彼の恋は成就しなくなります。慰謝料の請求も通常の倍以上は請求されて支払うようになる可能性があります。私が、あなたの彼の奧さんに依頼されたなら、確実に倍以上の慰謝料を取れる方法をアドバイスできます。もちろん法律に則った方法でです。

昨日のご質問の文書は、誰がご質問されたのかは覚えていませんが、このご質問から判断して私もアドバイスしたような記憶があります。その時のあなたのお礼文書を見て、あぁ、この人はダメだ。うまく行くはずがない。と、感じたのでした。どういうことかというと、余りにも感情的で感情に納得させるだけの事しかお考えになっていない、ということが分かったのでした。不倫問題という気持ちが優位に働く男女の問題だからこそ、理性・知性を優先して、それに気持ちを会わせなければならないのです。

そんな事は簡単なことです。しかし、彼の言葉とか彼が目の前にいないと、あなたの彼を思う気持ちが、あなたから離れていくかのようにお考えになっているのだろう、と推測します。そこに人を信じられないあなたがいるということを分かる必要があると思います。彼の奧さんとあなたの生活は真逆かも知れません。しかし、奥で繋がっている部分は共通しているように思います。イザ窮地に追い込まれると理性心を無くし気持ちのままにヒステリックに振る舞う。と、いう点がです。彼の奧さんは表に出ていますが、あなたは表に出ないヒステリックです。

あなたに愚痴を言いたくて書いているのではありません。あなたの彼を思う恋が成就するためには、今のやり方ではダメだということと、もう少し広い視野で物事をお考えになった方がうまくいきますよ。と、いう話です。

こういう文書を読むのもイライラするでしょうが、今のあなたにとっては大変重要なのです。このままでは彼にもいずれ見捨てられるのが見えています。そういう点に気をつけて、女の優しさとか親切心、思いやりの心をもって物事を観ていくと、彼の奧さんが子どもを連れてあなたの家に行くと言うことを、当事者としてどの様に考え対処するのがいいのかを、冷静に考えましょう。表面に現れたことだけに心奪われていては、隠れている本物、本当の姿を見失いますよ。大変失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なお考えを書いて頂いてありがとうございます。失礼だとは全く思っていません。
わたしは離婚経験者です。彼とのこれからは全くの未知数だと思います。正直、もっと上手なお付き合いの仕方があるとも思います。ただ、彼と私はこのような形で生活を始めました。

お礼日時:2017/08/25 19:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!