プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のブレーキを換えたいと思っています。
TREK FX2にSHIMANOのキャリパーブレーキを取り付けることは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

取りつけることは、可能です。

ブレーキアウターとワイヤーの交換は、必要かも
問題は、レバーとの組み合わせです。
ブレーキレバーと引き具合(剛性)とキャリパーの強度撓み具合の剛性が合うかです。
現状付いているSTIレバーと同じ型番 たとえば 5800の105のSTIレバーが付いていれば 5800のキャリパーとの組み合わせが最良です。
シマノのSTIレバーとキャリパーの組み合わせによっては、強すぎる危機でドッカンブレーキになったり ユルユルな効かないブレーキになる組み合わせも有るので 注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無暗に取り付けると危険な可能性も出てくるんですね。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!