アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員は年齢が50代でも派遣先はありますか?それと、派遣社員は派遣先が自分の住んでる以外の遠いところになったりしますか?その場合引越しする時の負担はどうやって改善していますか?

A 回答 (5件)

>IT業の方ですか?まず、工場とかで働くにはまず無理があります。

派遣業では難しすぎます。ですから、その間にいっぱい資格を取っておくことが大切だと思います。

その通りITです。
ですが、あなたの年齢で必要なのは資格ではありません。
経験とスキルです。
    • 0
この回答へのお礼

経験と言いましても、包装や袋ずめ、原材料投入ぐらいしかスキルを持っていません。恥ずかしながらw。
しかし、工場分野の方では派遣社員なんて簡単な仕事、要するに正社員に足し(要するに簡単な仕事、責任がかるい仕事)になるような仕事しかないので、丁度いいのです。
不安定なことはわかっていますが、正社員に比べれば精神的負担が少ないですし、そのせいで、心労で死ぬこともありません。
まず、派遣業というのはアフィリエイトみたいな収入不安定なかたたちと同じようなものです(^O^)
資格と言いましたが、これから段々ロボットに変わっていくので、早々とインターネットビジネスの方に方向転換しようかなとも考えているのですが、どこまでうまく行けるのかは(笑)
ほとんどの人は20ねん30ねん後の話と言いますけど、実際にそのような働き方してる人いますからね。
ご回答ありがとうございました!長々長文読んでくださって感謝致します!

私がいた会社に来ていた派遣社員は

50歳過ぎも何人かいました
通勤も1時間以上かけてる人がほとんどでした
引越しはしないようです
会社は西新宿でした。
    • 0
この回答へのお礼

へー、そうですか。ご回答ありがとうございました!

労働は、自分の条件に合ったものを選択するんだと思います。

また、雇用者側と労働者側は対等だと思いますので条件が合わなければ断る。

派遣先が、遠方であれば仕事をするか?しないか?はご自分で判断する。
選択は自由です。また、派遣の場合で交通費が出ない場合もあると思いますので
自腹で高い交通費を負担するのは合理的では無いと思います。

引っ越しするもの同じで自己負担。ご自分で判断されては如何ですか?

引っ越しの改善?ご質問が解らないので回答できません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

バイクの免許をいつか取ろうと思っているので、その心配性はないかも知れません。
しっかりと労働条件しっかりと見るつもりですよ!
派遣も、江戸時代頃に遡るぐらいにあったらしいですから。一番最初は室町時代?らしいです。最初の頃は労働の仕方もそのような形だったんですね。
交通費はしっかりと自分で確認します!
ご回答ありがとうございました!

引っ越しするほど遠い勤務地にしなければ良いです。

派遣は就職より不安定だから、わざわざ引っ越すのもね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かに派遣は不安定ですからね。今後正社員の求人が減って、派遣ばかりになるんですから、どうせなら、もういっその事最初から入ってる方がいいなの思ったんで!

スキルと需要次第。

前の職場には、60代男性の派遣社員さんがいました。
    • 0
この回答へのお礼

へー、それってもしかして、IT業の方ですか?まず、工場とかで働くにはまず無理があります。派遣業では難しすぎます。ですから、その間にいっぱい資格を取っておくことが大切だと思います。