プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年ゴルフで、左親指を痛めてから、左手を酷使すると、左手首から親指に掛けて痛みが出ます。
そこで、チタンやゲルマニウム付きのブレスレットをすると、血行が良くなり痛みが和らぐような事を、良く聞きますが、実際の所使用している方どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ファ〇テンの商品についての使用感ですが。

チタンによる効果が得られるという、ネックレス・ブレスレット・指輪・シールや衣類などが売られていますね。ショップや、その会社の販売員のいる売り場に行くと、実際に効果を試させてくれます(もちろん無料)。なので、そういう場や機会を利用してみてはいかがでしょうか?

私はそこの関係者ではないですが、ペットボトルに水を入れた容器を持ち上げるのに、その商品を利用前・後で、明らかな違いを体感したのには驚きました。

実際に購入してですが、ひどかった肩こりが和らぎ、筋肉が柔らかくなったと、肩をもむのがヘタな夫でさえ客観的に感じる程です。慢性の腰痛の夫も、「腰が痛い」と感じたり、言ってマッサージを頼む回数が減りました。会社の友人に、何(針・灸)をしても良くならなかったのに、ソレでラクになったという人もいます。

なんだか、ソコの回し者みたいな書き方ですが、違いが出るということは言えます。劇的ではありません。使い続けていると、ラクになってくるという感じです。
2000円前後で試せますから、身体自体に不具合がなければ、買ってみても良いかと思います。ただご承知とは思いますが、根本的な治療ではなく、対症療法的なものですので、何か原因が体に残っていれば効果は得られにくいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、いきなり高価な商品というより、とりあえず手が届くもので試してみたいと思います。