アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気工事店をはじめるのにあたり何が必要ですか?
また、どのような手続きが必要ですか?
一応、電気工事士の資格は持っています。

A 回答 (1件)

まず、居住地の免状を管理しているところで(私の地域では県庁です)


免状に業務開始の印をおしてもらいます。それから3年だったと思いますが、
業務経験をして主任電気工事士になって、さらに実務経験証明書を
勤めた会社で発行してもらいます。証明書、電流計また絶縁抵抗計等の測定器を
そろえて申請します。審査がとおれば電気工事店を開業できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!