プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。夏休みまえに悪口を、いわれていましたが、夏休みが明けて3日間くらいは悪口を言われませんでした。が、今日、また悪口を言われ始めて…悪口と言ってもコソコソと男子たちの声が聞こえて、私が何か発表するときに笑ったり変なあだ名で呼んだり…( ˙-˙ )悲しいし怖いです。不登校も、考えましたが、部活が大好きで私は休みたくありません。こうゆう陰口(聞こえるような声で)言われた時はどうすればいいですか?無視していつもすごしてますがそろそろ限界です。あと半年もあのクラスは無理です。なにか無視以外ありませんか?

A 回答 (7件)

「そこのあなた(名前もあり)、言いたいことがあるなら、ハッキリ1対1で言ったらどうですか?」と言いましょう!

    • good
    • 0

虫が鳴いてる、


くらいに思ってたらイイんじゃない?
そんな虫に自分の人生捧げる必要、全くないよ。
結婚して、一生付き合う訳じゃないし。
虫は鳴かせときなさい。
    • good
    • 0

貴方がこの世と縁を切る...というのはいかがですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそ)

お礼日時:2017/10/03 18:21

そういう人達はタダ切れても面白がるだけですからね……漫画みたいに壁ブッ壊したりでもしてビビらせて、睨ませたりしなければ直らないでしょう。

(例えばの話ですが)

無視し続けることです。とにかくひたすらに。

ちなみに陰口の原因に心当たりは?
    • good
    • 0

直に言われたりで無ければ 無視ですねぷん


気のせいと思って 我が道をがんばぷん
    • good
    • 0

貴方反応すると、相手も楽しんで、もっと悪口を言ってくるので、全く彼らの声が聞こえないふりを貴方が逆に彼達にしてやったらいいのです!


逆に、私が彼達に、してやった!の考え方だとある意味楽しいですよ(笑)
    • good
    • 0

我慢の限界もわかりますが言いたい人には勝手に言ってろって感じの方が良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!