アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お通夜にも告別式にも行けない場合の
お悔やみの仕方を教えて下さい

A 回答 (5件)

葬式に参列する人に知り合いは居ませんか、居れば、その人に香典をお願いする。


質問主様の周りに葬式に行く人が居ない場合、生花と弔電。
金銭的にはこちらの方が高く付くかと思いますが、仕方ないですね。
現金書留で悔やみを送るなどと言う事はしないように。
    • good
    • 0

ここ数年で父と夫を亡くしました。


すぐにお悔やみを…と思われるなら、弔電でしょうね。あとからもゆっくり読めるのでいいと思います。

お花や御線香を贈って下さる方もいましたが、
私は、いらないかな…と。
それから、後から来てくれたり(連絡をいただいたけど体調が悪くてお断りした方もいましたが)、
お手紙を下さった方は、うれしかったです。
    • good
    • 1

・弔電、生花を贈る


・参会者に香典を言伝る
・四十九日までに自宅へ弔問する
・お悔やみの手紙を書く
    • good
    • 0

とりあえず弔電。

    • good
    • 0

弔電

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!