プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月25*26日と、私用で、北海道、道南へ行きます、服装ですが、長袖シャツだけで、寒くないですか?男性ですが、道南の方、ぜひ、教えてください、

A 回答 (3件)

朝晩は薄手の上着があったほうが良いでしょうね。

今日なんかでも最低気温は15度を下回っていますから
天気の良い日中は20度を超えますから暑がりの人は長袖シャツだと袖をまくり上げないと暑いかもしれません。
(でも日陰に入ると涼しいですよ)
暑がりでない普通?の人でしたらそんなに厚手でない長袖シャツが丁度良いと思われます。でもやはり朝晩は上着が
ないと寒く感じるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

南関東在住ですが。

。。(^^;

一口に道南と言っても広く函館とニセコ辺りではかなり気温が違う事がおおいのですが、9月下旬でしたら大枠では上着無しはちょっと寒いですね。特に朝夕や天候が悪い場合は。
晴れた日中なら長袖シャツのみでほぼ問題はないでしょう。でもYシャツのような薄手の物ですと物足りない感じがすることはあります。天候次第です。

ということで重ね着の用意をお忘れなく。
かさばるジャケットなどを持ちたくない場合は風を遮るウィンドブレーカーや登山用のカッパの上着などが軽くて小さくたためて便利です。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一泊ですので、函館のみ、細かく歩いてみます

札幌の者です

いま 通勤の際(私服)長袖のカットソーとデニムですが
夜は 軽く羽織るものが必要ですね
ちょっと厚手のネルシャツを長袖に羽織るとかかな
道民で^^

先週東京から娘が帰ってきて寒いと昼間も
長袖のカットソーに薄手のネルシャツ着てました
夜はジージャン着てましたよ

もしも夜景など見に行くなら絶対上着必要です
真夏でもさむいので^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一泊では、とても、札幌まで、行けませんが、三年位前に、フェリーで、苫小牧に、入り、札幌観光しましたが、円山公園?だったかなあー、まだ、桜が、咲いてた、夕方札幌駅に、いったら、凄い人の、数で、人にながさらる、様でした、近くの回転寿司で、食事を、取りましたが、マグロが、旨かった、注文品が、くると、お客さんが、一斉に、掛け声、するのですね、東海地方では、こんなの、有り得ませんが、長々すみません、ありがとうございました。